バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

CBR 今年初乗り伊豆へ  地物にぎり

H31年3月27日の事   朝は走っていると少し寒かったのち暖かい

暖かくなるとの事でどこかに走りに行きたいな~
うな刺し食べに埼玉か伊豆の地魚か悩んだが伊豆に行きました。


去年12月の井川湖ツーリングの時にパンクして・・・
処置の所から漏れていないぞ~  近場ならいけるぞ~

7時起きの30分出発!
イメージ 14
応急処置の跡。  溝がバリ山。



国129~小田厚側道~西湘BP~国135-根府川の真鶴PA跡?で小休憩
イメージ 1


海側を見れば風は少し吹いているが波は少なそう。
海見ていると魚釣りに行きたくなってきた 
イメージ 2


国135海を見ながら熱海に向かいます。
足川交差点から熱海駅の方へ 
県103~県11 梅園側を通りだんだん急坂を上って行きます。

登り終えたら徐々に下り坂  この辺の雰囲気好き。
イメージ 4

左折して国136、下田街道 修善寺方面へ
時間つぶしの為に道の駅 伊豆のへそ へ
イメージ 3


いちご串  378円  甘からず酸っぱからず。
イメージ 5


お土産で  切り餅 324円、サバの味噌煮ごはん 281円
イメージ 6
餅を食べるのは何年ぶりだろうか? 次の日に食べても柔らかった。
サバの味噌煮ごはん は名前に負けて買った・・・  
名前の通りで缶詰の炊き込みご飯だった。

県19 走りやすい広い道路、山に向かいます。
亀石峠  ここから急な下りが始まります。
下りた所にある  寿司店 すしとめ で昼御飯です。
11時に着き11時30分開店だと思ったら12時だった。  トホホ。。。
イメージ 7



地物にぎり
ネタを説明しながら1貫づづ出してくれます。
クロダイオナガダイ、メダイ、サワラ、キンメ、クロムツ?これが一番うまかった。
カツヲ、ブリ  あと何だっけ・・・  8貫? 写真が?味噌汁付き 税込み2480円
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



イメージ 13
久しぶりに本物の寿司を食べた。 
まだ食べたいが 湯河原の ら~屋に寄ってみよう♪
ごちそうさまでした。

おすすめ情報!!
伊豆の伊東方面に来たらランチは 宇佐美にある すしとめ おススメです♪
ランチで地魚も入っている海鮮丼。 味噌汁、ダーサラ、小鉢付きらしい。。。
次は釣りの帰りに釣れなかったら 税抜き1100円ランチだな!!  


国135を熱海に向かい湯河原へ  整理券無いとダメ見たい・・・
西湘~国129  ガソリン入れて15時10分着!
平日なのに海沿いはバイクがまあまあ走っていてすれ違ったな~
タンデムが多かったような?

今年のスタート ODO 15106マイル。
本日の走行 123.7マイル  使用ハイオクガソリン 8.7L 1331円 。
箱根に行こうと思ったが寒そうで・・・  
朝ゆっくり出て早く帰ってこれて美味しい物が食べれるコースでした。

5月4週目お休みいただきます♪  ○○に行ってくるつもりです。
宿の確保はしたが天気どうだろう♪  たぶん行くつもりです・・・