バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

バイクで うな刺し 二郎越谷店 食べに行った。

H31年4月17日   晴れ   

リヤタイヤのパンク応急処置済みでまだ交換できないので・・・・・
高速乗らない所で以前から行きたかった うなさし と、どうせ近くに行くならで
 ラーメン二郎 越谷店に食べに行った。
イメージ 1

なるべく響かないように暖気して 8時出発!

国129-橋本五差路を国16号へ
 桶川や関越に行くのに圏央道が出来てから16号を走らなくなった。 
国16久しぶりです。   
ラーメン二郎 川越店の場所をチェックして 武蔵野うどん店 チラホラ今度行こう
2で大宮、岩槻へ
県80で松状町へ (ゴルフの石川遼さんの地元らしい)

チョット早く着きそうなので ひ まつぶし緑の公園へ

数分歩いて頂上です。
イメージ 2
低い小山を上り360°見渡せますが、
遠くまで見ても有名な目標物は何も見当たりありません・・・
平日なのですが散歩の人がポッポッいます。

数分で到着! うなぎ料理専門店 川昌
イメージ 3
駐車場は横長?に広いです。  砂利の為にバイクの重量車の駐車は注意。


入り口側  風情が有ります。
イメージ 4
けして、店の裏側は行かないでください。

11時30分  一番乗りです。 中は綺麗でコレマタ雰囲気が有ります。
席はイスなので楽です。
12時近くになるとポッポッお客さんが来ます。

上を見るとでかい天狗の面。  映っていません。
イメージ 5
他にもいろいろ有るので行ってのお楽しみに♪


うなさし 一人盛  1500円込  ぎなう の箸置きがグー。
イメージ 6
中央はうなぎの皮。 タレはポン酢、ワサビ醤油、胡麻油。
タレはそれぞれの美味しさが有ります。好みはポン酢かな? 

白身で臭いや泥臭さや癖が無く、
脂がのっているのにサッパリしていて弾力が有る歯ごたえだけど
フグほどでも無い歯ごたえ  かな?  美味しいです♪
 皮は味が無く身より少し柔らかいような?
ポン酒飲みながら、食べたい。



あまめのたれさくさく 関西風 3500円  量も違うだったので
ふゎーつとしっとり 関東風  うな丼  2600円にした。
ダーサラ、漬物、汁付き。
イメージ 7
ふっくらで醤油がキリッとしてい・・・  おいしいけど・・・
あまたれが食べ慣れていて好みかな??


注意   うなさしは丼を食べる前に食べてください。
私はうなさしを食べて少し残してうな丼と一緒に食べたらタレの味でうなさしの繊細な味が判りずらくなってしまいました。



まだ食べたいけど・・・  腹八分目にしておかないと。。。

コーシー、抹茶アイス付き。 まったりしそう~
イメージ 8
美味しゅうございました。


県10-県19-県115  右折して越谷駅近くへ

ラーメン二郎  越谷店    初めての越谷。
多分この辺は来ることが無いと思うので食べきれるかわからないが来ました。
イメージ 9
バイクは○○○に止めた。
13時少し過ぎた頃  外待ち10人位。後から続々来店。
客層はデブより女子率高め。

中待ちになったら着丼まで早かった。

小ラーメン  ニンニクのみ 700円
イメージ 10
うな丼食べて1時間30分位ですが・・・ ど ど どうにか食べきれました。
麺がモチッとしていて、スープが温過ぎずキリッとしていて美味しかった。
少しのクタヤサイで食べやすいラーメンでした。

お腹一杯!!  今年二郎 2杯目。

ナビを自宅にセットして
国4-県239-都106-都318 環七ー国246
2時間チョイでアイルに到着。
8時~16時40分着

本日走行  116.5マイル  ガソリン ハイオク 9.1L 1357円
今年走行  240.2マイル
ODO   15346マイル

5月1日~5日まで休ませていただきます。
5月3日に奥多摩方面に走りに行きます。
行けそうな方はご連絡お待ちしています。



4月10日の事   雨  八王子は少しのミゾレっぽい雨だった。

11時少し過ぎで駐車場が開いていた!
小ラーメン  ニンニク、アブラ少し
イメージ 11
数年前は2週間に1回は二郎食べに行っていたのに・・・
しかも 初ミニにしょうか?悩んだ。 小で ヤサイ コールしなかった。
腹9分目。  ごちそうさまでした。


帰るか。。。   雨だし・・・

帰り道に有る相模原の下九沢温泉 湯楽(ゆら)の里にてNY。
イメージ 12
入り口の駐車場がいっぱいで店内は白髪の大先輩の方がいっぱいでした。