バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

CBR600F4で四国に行ってきました♪2日目

元年5月20日~25日までの事

5月21日 (火) 晴れ。
 昨夜は早く撃沈したので深夜に何度も起きてしまう~
朝6時30分過ぎに朝食を食べに行った。座る所が無い位に人がいっぱい!


あまり食べてしまうとランチが食べれなくなるので程ほどに。
ダーサラに隠れているがオニギリ2個。
イメージ 20


7時30分に出発!
イメージ 1


ホテルの前に国438が通つているのにナビの設定が悪く国道192へ導かれる
設定変更も嫌なので国192-徳島 県20 結構楽しかったよ-やがて国438へ

山の中にドンドン入って行く~ 良い景色だな~
イメージ 2
 

分岐点 国438 193  かな?
イメージ 3
この後も対向車なし。

まだまだ序の口
イメージ 4




R438  だいぶ上に上がってきました。
イメージ 5
対向車も無し。

見ノ越 を下りすぐに酷道438とお別れ。
酷道439(ヨサク)左へ
イメージ 6


怪しい人形 不気味な集落。
イメージ 7


当初は徳島 県32 に行って戻って京柱峠に行く予定でしたが通行止めの為
県32へ  今日の所は酷道439はここまで。
イメージ 8


結構走りやすいが小石に注意!
イメージ 9



ここの景色を見に来ました♪ V字谷
イメージ 10
11時20分  県32に入った所から20分位の所

戻って。  棚の先は次の写真。
イメージ 11


バイクの写真と同じところ。
イメージ 12



小便小僧の所から少し戻り 県45ー国32へ トラックが目立つ。
国32は前にトラックがいても流れが良いのでストレスは感じません。



集落がだんだん見えだした。
予定通り 道の駅 大杉  12時20分着。  小さい道の駅です。
イメージ 13



楽しみにしていた、しし肉丼 850円  立川そば 500円  税込み
イメージ 14
汁が多いし ゴワゴワで、しし肉がこんだけ~  がっかり。( ;∀;)850円!?
極太の立川そばはゴワゴワ  なんかドジョウ見たい?  味はフツ~
14時出発。

国32を高知方面へ

道の駅 南国風良里 でお土産探し。 この辺から暖かい!

高知 県376-県14 黒潮ラインで桂浜へ

二輪駐車料金50円  歩いて10分弱
100円払って特設展望台より撮影
イメージ 15


綺麗な浜ですが波が荒いです。

県14 道路脇でアイスクリン売っていた。食べればよかった。-県34 ガソリン9.95L入れてー国32  
本日お泊りの ホテルタウンセンターへ15時30分頃着。

一休みして  ひろめ市場へ
イメージ 16
席は空いていますがどこで食べるか迷います。


珍味堂でウツボのタタキ。込580円  ゴムみたいで・・・ 期待外れ・・・
イメージ 17


こちらのタタキ高知で一番おいしいと勝手に思うちゆるお店 やいろ亭
カツオの塩タタキ 5切れ  生中ビール で1900円!
生中が650円だったかも?
イメージ 18
厚切れでワラの香りがしてモチモチしていています。  
戻りカツオの頃はどうだろう?
ニンニクもだめだな~ 味やオイニーがしない!
関東でも食べれる美味しさ。だけど藁の香りはまねできない。
やっぱ 明神丸で タタキ食べればよかったかな~
ふるさと納税で食べて美味しいのが判っているので食べなかった。
地元の人も飲んでいるとネットで見た覚えが有るが安くないよな~


酔っぱらうと帰れなくなるかもしれないので
土佐黒潮水産でくじらの竜田揚げカツオの刺身、
サバ寿司を買ってホテルで飲みました。  3点で1650円
イメージ 19
タタキより刺身の方が美味い♪ 

夜にホテルの近くに屋台が出ます。
深夜まで大きな声でしゃべってビルの谷間で響き、うるさく寝にくかった。

本日の走行 135マイル  あまり走らなかった。
今日走った中では 438の方が酷道だった。