バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

札幌冬歩記 1日目

H29年1月5日~7日  の事      札幌 昼1℃  夜-5℃位

1日目
1月5日朝6時に家を出て海老名の駐車場 相鉄、京急乗り継いで羽田空港
朝マックしてチト休憩。
久しぶりのフライト しかも初めての ANA 少し遅れて10時15分出発

着陸態勢に入っています。
黒い所は木の生えている所で下には雪がいっぱいです。
千歳空港に11時45着 JRエアーポートで札幌駅へ 札幌駅から地下道を歩いてすすきのへ
荷物を東横イン札幌すすきの交差点に預けて とりあえず腹が減っているのでスープカリィ侍 まで歩いて行きました。 具たくさんでお腹いっぱい。

バスで サッポロビール博物館へ  見学が終わり試飲。
今日は今までまだ飲んでいません。  左 復刻札幌製麦酒   右 黒ラベル
復刻札幌製麦酒 は少し苦みが有り味が濃いような印象です。
黒ラベルはいつもの味。

ミュージアムショップで Tシャツ を買い、外に出ると暗くなってきました。
4時30分頃バスに乗り 2泊する、ホテルへ。

部屋に入り、これから夜の街に出かけました。  ホテルの廊下より
繁華街なので除雪はかなりできています。だけど少し路地に入ると凍って固まった雪で歩きにくいです。

夕食は 居酒屋 くろちゃん  飲み放題でサッポロクラシックをガンガン飲みました。

もう一軒 飲みに行き 閉店後
夜しかやっていない 麺屋雪風 すすきの店に行きました。
小雪がちらつき、すべったりしながら ナビが自転車モードなので間違えながら小1時間歩いて遭難しそうになったが、ようやく着きました。
体は暖かいが耳が冷たい。

食べ終わり帰りはスムーズにホテルに戻った。