バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

札幌冬歩記 2日目 最終日の3日目

H29年1月5日~7日  の事   晴れ  
歩いていたので体が暖かく 風が無いので寒いとは感じられない?  
昼間1~2℃位?
                           
 
 
2日目
1月6日 今日は朝8時30分に起きて朝食を食べて出発!  
(昨日ガンガン飲んだけど 目覚めが良かった)
すすきのから少し外れるとこんな感じ  
イメージ 1
 
 
道路に雪が・・・     こんな道は怖くて車の運転などできましぇーん!
イメージ 2
 
 
東横インから道を間違えながら歩いて1時間位で到着!
イメージ 3
 
表参道より 北海道神宮
イメージ 4
 
 
 
                                                                             300円
 
イメージ 12
 
 
 
帰り途中に 開拓神社 に寄りました。
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
開拓神社御朱印をもらう為 北海道神宮 の社務所に戻りました。   300円
イメージ 13
 
 
こちらより出て次の神社に向かいます。
イメージ 7
 
 
藻岩山入口方面に歩いていきます。除雪も少ししかしてい無く歩くのも大変です。
 
 
道が判らず不安だったがようやく到着。
札幌伏見稲荷神社
イメージ 8
 
 
 
300円
イメージ 14
 
 
 
行きは入口を間違えて駐車場側からはいってしまった為 帰りはくぐって降りてきました。
イメージ 9
 
そろそろお腹が空いてきました。歩いて街中に向かい 
道を間違えながらも1時間、歩いて らーめん信玄 南6条店 へ
 
食べ終わり すすきの交差点 に向かい地下道で札幌駅へ
1時間位かかり 到着                
 
 
 
○イ○を我慢していました。
 
 
 
ここで札幌市内に向かって・・・・・ 
スッキリしました。   トイレをしたくても我慢してここまで来ました。ふぅ~
イメージ 10
ここは 札幌駅に接続している JRタワー展望室 T38   地上160m展望台に有る男性用トイレ  
 
市役所 テレビ塔 すすきの 方面
イメージ 11
 
カフェも有るし 23時まで居られるので夜景もバッチリです。
入場料 720円 電子マネーOK
 
歩いて すすきの交差点に有るホテルへ   
休憩して 
どさんこキッチン ゴリラ へ  飲み放題最高
リーズナブルでまいう~    料理の写真は忘れました。 
次の店に行き 早めにホテルに帰りました。    今日10何キロ位歩いたぞー
 
 
3日目                                                        くもりかな?
9時15分にチェックアウトして。      (荷物は預かってもらっている)
地下鉄で真駒内駅へ    無料のバスに乗って 湯元 小金湯 へ  (2度目)
バス1時間位かかった。
イメージ 15
入浴料 750円    手ぶらセット 200円
3時の出発のバスが3時になっても戻って来ない?
渋滞で1時間遅れ    
2車線の道1車線の半分が徐雪で渋滞。しかも土曜日の夕方で交通量が多い。 
ここで予定が変わってしまった。  
空港での食事やお土産を買う時間が無い・・・
どうにか空港についても空港内は人がいっぱいで持ち物検査が渋滞。
コンビニのおにぎりで我慢。 美味しい物が食べたかった!
 
19時30分の便で羽田へ
夜のフライトで東京の夜景を堪能して      海ほたるが判り易かった。
写真を撮るも鏡にカメラやガラスが映ってしまうのでうまく撮れない。
 
行きと同じ道で途中買い物して11時30分に帰宅した。