バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

Aちゃんぽん

H29年7月7日の夜の事            毎日暑い!


夜に知り合いのバイク店に書類を取りに行きながら行ってみたかった さがみ野駅近くにある ちゃんぽん大盛店の博多どんたくに行きました。
細長い駐車場は止めずらい。
店内に入ると 複数で飲んでいる人たちが多数。 カウンターでラーメン食べている人も数人います。   ここは居酒屋か?  灰皿あり。
運転者がいるが休肝日や、食べきれないといけないので飲みませんでした。

Aちゃんぽん   900円   
イメージ 1
二郎だと野菜がふわっと乗っかっていますが、こちらはびっしり詰まって乗っかっています。  食べ応え有ります。  ドンブリは小振り。 麺は少な目かな?
コーン、海老、豚肉、などもちゃんと炒めたのが入っています。
途中に味変で、ラー油、にんにく、高菜など入れて 完食!  
呑んでいる人たちの大きい声やたばこの煙が無ければ。
昼間に伺えば良いこと。かな?

あと、スープ飲むレンゲ 角度がきつくて飲みづらい。