バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

もつ煮込♪ 柿とアップル♪

令和4年10月26日の事

 

定休日の26日は釣りに行きたかったが、風の予報なので行けませんでした。

ならば、歩いて数分の気になっていた店に 朝もつ に行ってきました!

 

もつが嫌いな方は見ない方が良いかも??? グロイかも?

 

 

10時45分開店。

 

 

もつ煮込 セット(卵焼き付き)味噌味  1000円 税込み 

明太子卵焼きチョイス。

ネギがどっさり♪ 赤色を振りかけて! 出来上がり!

ライスを大盛にするとマンガ盛になります。

具だくさんな みそ汁で旨いょ! 味噌味噌。

卵焼きもイロイロな味が有る。。。選び放題 ただし1皿のみ。

 

 

大きすぎる・・・  牛だな。。。

1口目はリフトしてからのライスにバンドしてもつを楽しみ♪

 

 

2口目は オン ザ ライス♪

 

 

3口目は、もつをライスに巻き巻きして。。。巻きもつ パックンチョ♪

柔らかすぎて噛まないで喉に行ってしまう。。。

チョイと甘味噌だな。。。 ニンニク好きには物足りない、。。。

私は硬めが好きだ!いつまでも噛んでは舌でお触りしてまた噛んで食べるの繰り返しが好き♪(もつが減らないエコ食い 少しの量でご飯がいっぱい食べれます)

肉もホルモンもブタの方が好きかな!?

多くの方が2種盛りでカレー味で食べていた。 いい匂い♪

味噌味、醤油味、カレー味あり。 2種盛りもあり。もつカレーもあり。

駐車場が無いから近隣の方とトラブルにならなければ良いが。。。

田舎ですが路駐禁止!

味覚が治ったらカレーを食べに行こう♪

アイルに来てオイル交換後は控えめな和服な美人女将と、もつ好きはぜひ食べに行ってみてください!

 

 

21日の研修が終わり柿の木を見に行き少しだが収穫してきた。

畑を貸りている人がいたので彼の足跡を歩いたつもりだが注意されてしまった。。。

手前がアイルの足跡。。。 写真撮影の為歩いてた。。。ごめんなさい。。。

 

 

 

23日はアイル開店前に愛川町ふるさと祭りに行き商工会で 立科町産リンゴ をもらってきた!

アップルが5個・・・ 触るとベトベト甘い感じがする 期待大!

 

 

ニッポン大好き♪ 日本旅を納得して仕事を辞めたら海外だ!いつも見て頂き有難うございます。

3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

新コロ対策して基本の3密、手洗いを心がけて行動しています。

お体を大切に!

NO WAR!

 

see you later