バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

三浦半島から横須賀へ バイクツーリング

令和5年9月20日の事

 

参加者は CBR1100XX 藤本さん夫婦、 YZF-R25 佐々木さん、横須賀で合流? ヨーロッパツーリングから帰ってきた高梨さん リード(GL1800所有)駐輪場のおじさんじゃないぞ~藤本さん!、アイルCBR600F4 3台4人+1台2人で三浦半島&横須賀にツーリングに行ってきました♪

 

藤本さん我慢できなくなり予定のポイントより早めですが休憩  逗子

 

真夏の過ぎた海もいいね! でもこの日も暑い!!!

 

東京湾フェリーターミナルにて休憩  涼し~

 

そろそろ出発!

 

12時 三笠公園駐輪場に到着  高梨さんと合流!

 

先ずは昼飯!

 

静かだと思ったら食べていた!  藤本さん ネイビーバーガー 1個目

 

アイルは 横須賀3大グルメプレート  ぐるかんMAX 2100円

ネイビーバーガー(M) 海軍カレー チェリーチーズケーキ 牛乳を選択

 

素朴な味 玉ねぎスキスキ♪ マヨネーズ、ケチャツプ 欲しいね。。。

 

店員に注文忘れられていた、高梨さんバーガー

 

くいしんぼーな藤本さん2個目バーガー?

 

見学に行きますか!  大人1800円

 

タイガー&ドラゴン

 

原子力空母 ロナルド レーガン  長さは東京タワーと同じ333m

9月29日に 新しく横須賀配備になる ジョージ ワシントン と交代の為に横須賀を出港したそうです。見納めできました!

1度 核燃料を交換すると20年位燃料補給の必要が無く運行が出来るそうです!最新型は半永久らしい。。。   恐ろしい戦艦空母だ!

 

海上自衛隊 あすか(試験艦

 

よこから  あすか

 

潜水艦  今回は潜水艦が少なかった。

 

183 いずも (護衛艦

レーガンより小さいが248mデカいよ!空母化されるみたい?

 

魚探も付いてるんだ!  魚の反応は無いな?

 

1枚目 ・・・

 

OK!!! みんな笑顔♪  またみんなで走りに行きたいね~ いつまでも良き仲間でありますように、これからもよろしくお願いします!

 

三笠公園の方に行きブラブラしますか。。。

 

東郷平八郎 連合艦隊司令長官

鹿児島県 加治屋町 西郷さん東郷さんご近所さんです。

 

何度か来ているが・・・ノーフォトなので・・・

内部に潜入して写真を撮るつもりでしたが・・・

 

皆さんそのような雰囲気ではなく。。。

 

高梨さんからのヨーロッパツーリングのお土産 右手にビール、左手は見覚えが有るがなんだっけ・・・

外人アヒルちゃんなので目の色がブルー

 

 

 

猿島三笠ターミナルにて 猿島どら焼きとアヒルちゃん

 

ここから全員揃ってバイクで走りました!

先頭はXX R25 アイル リード の順です♪ ノーフォト。。。

高梨さんはドラレコ撮ってたみたい。。。 ユーチューブにアップできないかな~

 

お土産を買いに

 

横須賀で大人気! ポテチパン

みんなの分 高梨さんから いただいちゃいました♪ いつもありがとうございます!

帰りますか... 本町山中道路の入り口で高梨さんとバイバイして横横道路でスイスイ

 

流れ解散でアイルはガソリンを入れるのを忘れてガススタに入れに行ったり、もたもたして19時チョイ前にアイルに到着!

ガソリン ハイオク 7.27L  1250円

本日の走行  91.1マイル  146.6km

今年の走行  736.7マイル  1185.6km

ODO     24788マイル  39892km

 

自宅で。。。  佐々木さんにいただいたクラッシックでcheers(乾杯)♪

 

10月25日(水) 小淵沢方面ツーリングに行く人いるかな?・・・

野辺山JR最高地点、ヨーグルトソフトクリーム、駅そば、天然水工場見学など予定しています!

高速道路使用、アイルのお客様でお客様と友人で行きたい人は声をかけてください♪

アイル以外2台いなければ1台でも参加者がいれば場所変更しても良し

どこでも日帰りでいきまっせ! アイルと遊んでください♪

 

トキさん! 学名 ニッポニア・ニッポン

先日、今回行った県も行った事が有るが4トラベル全国地図消し込み旅 岩手、宮城、山形、新潟 車旅してきました♪ そのうちにアップ予定♪

東北ツーリングもおまかせ♪  東北も、ええで~

 

いつも見て頂き有難うございます!
3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

 

ニッポン大好き♪  日本を制覇したら世界へ

 

NO WAR!

 

see you later