バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

2023 雪が見たくて♪ 帯広から札幌旅 JALファーストクラスで帰宅編

令和5年1月27日投稿  備忘録

 

2023 雪が見たくて♪ 帯広から札幌旅も最終日です。

今回、最目的のミッション JALファーストクラスに乗る! 楽しみです♪

では、、、1月10日~12日にタイムトラベル!

 

 

7時チョイ過ぎには1Fに行き軽食を頂き。軽めにしておかなくてはね!

 

今日のすすきのの街も天気がよさそう♪

8時にチェックアウトして、そろそろ新千歳に向かい帰りますか・・・

暖かくなったらまた来たいな・・・ ♬恋の町札幌♬ ←歌です!

 

1100円 交通系使えずペイペイで支払い。

(ビルの間の狭い片側2車線の雪道をバスが2台並走し滑ってぶつからないのかな?運転者さんは凄いです!)(日本人は2~3名で後はアジアです!今回の旅で、すすきのではポッポッアジアがみられました)(バスでの景色は楽しめませんでした)(ふと?気になったのですが・・・雨戸のある家を見なかった?)

 

すすきのバス停から乗って札幌駅前を通り高速道路に乗り新千歳空港に到着!1時間チョイで着いた。

 

クリスマスツリーかと思った?違いは?

 

ここの前で、やっぱ!外人女子がモデル並みのポーズをとって写真を撮っていた!

 

いつもは行かない方向に行ってみた。

 

チョコレート大好き♪

 

パンダ製作中!

 

探索終了!ラウンジへGO!

 

ダイヤモンド・プレミアラウンジ入り口

保安検査場もらくらく通過。

 

写真がへたくそ。。。むずい・・・

 

ココを上がれば夢の世界へ(飲み放題♪ ???)

 

右はダイヤモンドプレミアラウンジ 左はサクララウンジ。もちろん右に行きます!

 

輝いているよ~

 

初心者なんですが初心者に見られたくないのでじっくり見なかったけど・・・これのコンセプトは何? 飛行機?

 

フードカウンター。  キョロキョロしなかった!

 

飛行機の見える席を確保して クラシックをいただきます♪このサーバーって言うのでしょうか?激うま! クラシック、ドライプレミアム豊穣を6杯ほど飲んでしまった♪

 

雪が見たくて! 晴れ男なので雪と飛行機は見れませんでした、、、

ビールがススム♪ ひと通りの、変わりおにぎり(米が美味かった!)とパンを頂きました。

 

長くいると飛行機が到着します。奥には飛行機が着陸するのが見えます。

B737かな? 羽の先の曲がりは鋭角で先っちょは長いのですね!

 

11時30分には搭乗口へ行かなくては・・・ ギリギリカレーパン ゲッチュ!お味の方はコメントを控えさせていただきます。。。

食べ物や飲み物が有るし飛行機を観て1日過ごせられるな~

 

ほろ酔いで下界に戻ります。

優先搭乗が終わっていたがスムーズに席に行かれます。

 

A350 2度目なので席の前のモニターが大きいの?か判らん。。。シートベルトは豪華だった。椅子をリクライニングをして動かす余裕が無かった。

 

そろそろ出発しますか? 私の操縦では無いですが・・・

 

さらばじゃ! また来たいけど、どこに行きたいは無いが、また すすきの!

 

窓の前なので広く見える♪

 

あれ~ 富士山が見える・・・ よく考えたら新千歳を飛び立ってすぐだよな!  たぶん羊蹄山かな?

 

今日のメニューは? うん~

 

先に聞かれます。。。 ビールは先ほど飲んだので 森伊蔵 ロックで!

 

ここはどこだ?

 

安定飛行になり。

じゃん!!! お昼だ!機内食~  いつもは普通席だが前の席に座った人達にはこんなドラマが繰り広げられているのですね!

 

お肉も柔らかくてタマゴもとろ~り、ご飯も暖かい、そばはくるみ汁をかけて、、、少なすぎ、、、イカときゅうりの酢の物がさっぱりさせてくれる!

 

箸置き。 欲しいけど微妙。

 

シャンパンを頂き。 シャンパンって久しぶりに飲んだけど炭酸キツ!!! 日本酒にまでたどり着けなかった! ジ エンド!

 

高度を下げてもうすぐ着陸ですね。

 

靴をはいて前に足をかけるアジア外人客! FCは、ほとんどがアジアでした!

 

羽田到着! 都内上空は通らなかった。。。残念だ。。。

あっという間のフライト もっと楽しみたかった♪ いちれんのファーストクラスのサービス 癖になりそう~ 

運賃36180円で、コッコッとマイルを貯めていて年内に切れるマイルが有り 20000マイルをeJALポイントに変えて30000ポイントになり残金6180円でした。JALカードで支払いマイルも貯まる。

ちなみに、行きの羽田~帯広 運賃は普通席で9970円。

今回の旅にかかったお金は35000円位かな?

ファーストクラス36180円あればパックで往復運賃+2泊で旅に行けるよな! 飲食別 悩む。。。

 

安全運航 ご苦労様! 生まれ変わって人間じゃなければA350になりたい!

 

この後、某所で酔いを醒まして夜に帰宅。

 

楽しかった! つぎは? 行きたいところは有るが旅行支援を使っても高いですね。

次回は先日、羽田以外の23区に行ってきたど~  修理が忙しいけど・・・カミングスーン

 

ニッポン大好き♪  日本を制覇したら世界へ

 

いつも見て頂き有難うございます!

3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

新コロ対策して基本の3密、手洗いを心がけて行動しています。

お体を大切に!

NO WAR!

 

see you later