バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

超久しぶりに!新宿に行ってきたどぅ!

令和5年2月8日投稿  1月18日の事

 

最近の事

腰痛の方は安定していたのですが・・・

おしり、足のシビレが出てきて数日休んでしまっています。

今は動かなければビリビリしないのですが歩くや座るとビリビリします。

修理受付済みや問い合わせのお客様にご迷惑をおかけしています。

後日、いつも拝見させていただいている方のブログを拝見させていただきます♪

 

 

新コロナ前の休日はバイクに乗るより東京23区や横浜や川崎、県内に電車ででかけていました。

有名なスポットなどや行った事など無いところに行ってとても新鮮でした!電車に乗ることも楽しかった。

1月18日にいろいろ絡めて久しぶりに一人で新宿に行ってきました♪ ではGO!

 

ダイヤに乱れが有るが快速急行に乗って代々木上原で千代田線に乗って

 

降りたのは九段下駅

 

 

右に少し日本武道館が見える♪

 

今年の初詣は?久しぶりの靖国神社(札幌の小金湯温泉 黄金龍神社でお参りしましたが・・・)

 

右側の狛犬ちゃんに比べて苔が付いてる。。。

 

出征を見送る家族の像

 

陸軍の父と言われた 木村益次郎像  欧米のYOU達がいる。

 

第二鳥居と神門

 

菊の御紋章

 

中門鳥居 拝殿

 

桜はまだ。。。

 

東京管区気象台の開花観測の標本木 まだまだ先だね!

 

法政大学 市ヶ谷キャンパスが見える。

 

お参りに行きます。

 

身が引き締まりますね。

うさぎ年  飛躍は考えていない。。。 目標は別にあり

前回、H29年5月に来た時も書きましたが

我國の為をつくせる人々の名もむさし野にとむる玉かき

明治7年1月27日に明治天皇が初めて靖国神社に参拝された折にお詠みになられた御製です。

 

限定の刺繍御朱印 書置き 1000円

 

毎年ホンダモーターサイクルジャパンから頂いている宮島の杓文字をお納めしていただきました。

遊就館は以前に見学したのでパス。お守りを買い。

都営地下鉄で新宿に戻ります。出口を間違えて遠回りしてしまった。

 

お腹空いた・・・

 

シャレオツな店より中華 岐阜屋さんへ

 

キンキンに冷えてる~ うま過ぎる♪ ビール大

 

ゆっくりビールが飲み終わってようやく餃子が来た! 時間が無い、次に行かなくてはいけないのに・・・ 酎ハイ!

 

まだまだ飲みたいが・・・ ピロピロ麺のラーメンを注文して・・・480円

 

残しておいた餃子をINして・・・

 

ごちそうさま!  全部で2010円

 

夜に来てみたいな・・・

新宿駅南口に行きますか・・・

 

エレベーターで7Fへ  もうすぐ入場が始まる。

 

ポッポッお客さんが集まり始めています。

 

窓から 南口の端は人があまりいないです。

 

入場が始まりました!

 

前日にネットで購入しました。左の端で前から2列目(席を選べず、遠くても真ん中が良いね)

 

前説  世界クジラ  (良い印象)この後の撮影はNG!

順番は忘れたが コマンダンテ トータルテンポス まだまだだね、ネタ作りから!

バイク川崎バイク 前回来た時も見たが、まだお笑いをやっていたの?BKBに言葉を入れるネタ。 言葉に詰まるしお笑いを誰か教えてあげなよ~

ジャングルポケット コント 斎藤に期待してたが、ここまでも会場の笑い無し。。。

レイザーラモン 前回も見た。 何かやるかな?って思っていたが・・・ここまでも会場の笑い無し。。。

ジョイマン 少しの笑いあり。 気持ち悪さ少し見れた。

野生爆弾 コントでクッキーは裏にいて半分以上は舞台で見れずナレーションしてた。激つまらない!!!

トリは村上ショージ ギターを持って出てきたので弾くかと思ったが飾りだって・・・ほのぼの笑いが少し。。。

TVに出ているから面白い人たちではないのですね。。。2500円だからしょうがないね!

次はTVで活躍してる人のを見にこょう♪ 

 

まだまだ新宿を楽しみますョ♪

 

京王百貨店 新宿店

 

コロナ前は良く買いに来てました♪

 

何を買うか事前に調べてます! 後ほど。。。

 

ソフトクリームを見つけたら食べるょ♪

 

チョイと小ぶりで味は薄い。 先日、帯広で食べたソフトクリームは安くて多くて美味かったな・・・ 450円

 

小田急線で帰ります。

 

自宅にて

長年食べたかった。。。小淵沢駅で売っている。。。昔、愛川欽也のTVのコーナーで案を出して作られた。。。  1780円

 

bikeshop-airu.hatenablog.com

 

2段弁当が好き♪

 

メニュー

 

食べても、なんだかパットしないな~

 

イロイロ入っているのが好き♪  でも、、、ライスばかり。。。長年の夢のひとつをクリャーした!

会場調理の高原野菜とカツの弁当は売り切れだった、、、 小淵沢に行って買うか!

郡山駅で買って食べた小原庄助弁当を探してるがいつも無い。。。

おしまい。。。

 

次回は(仮)1月のある日に牛タンで麦めし満腹♪ カミングスーン

 

ニッポン大好き♪  日本を制覇したら世界へ

いつも見て頂き有難うございます!

3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

新コロ対策して基本の3密、手洗いを心がけて行動しています。

お体を大切に!

NO WAR!

 

see you later