バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

GB250クラブマン中古展示♪ 今月と来月の連休♪

令和5年4月14日

 

最近バイクネタが無くて。。。 修理で預かりの15年位乗っていなかったゼファー400が有るのですが、今年に入りエンジンがかかるようにしてどうにかガソリンタンクを開けて2月末に掃除、コーティングに出したがまだ戻ってこない~ 早く車検を取ってお返したい。アップしたい!

 

そこで、、、下取りでGB250クラブマンが入ってきた!             よくこれで乗っていたね!っうぐらいの状態でしたがイロイロな所に手を入れて中古車が出来上がりました! 走行が少ないので状態は良いと思う!

 

フロントブレーキマスターシリンダーのインナーキット、ピストンシール交換。

 

キャリパーのピストン掃除。

 

フォークオイルはそれほど汚くなく、漏れもなかったがオイルシール交換。

ステムもついでに分解してグリースアップ&調整。

クラッチケーブル、レバー交換。

写真は無いがキャブレターOH。

いっもより細かい所も磨いた!

 

リヤサスはオイル漏れでどうにもできなかったので社外の新品に交換。

 

売れたらリヤブレーキ掃除、タイヤ、バッテリー、エンジンオイルなど交換して当分の間、トラブルやメンテナンスにお金がかからないように整備してお渡したいです!for sale

 

お知らせ♪ 4月26日と27日は連休にさせて頂きます♪ 飛行機で鹿児島県に行ってきます!見学は桜島ぐらいしかないと思っていましたが1泊2日では足りないぐらい、行きたいところがいっぱい見つかりました!!!美味しそうなものもいっぱい!太り旅になりそう♪ 行く前ですがハンターカブや、モンキー、PCXでも走ったら楽しそう♪なとこですね!いつかはバイクで行くぞ!

なお5月の休みが決まりましたのでお知らせします!22日から26日は四国に行くつもりです・・・が、和歌山も気になる?バイク?車?

 

まだ今年はCBRに乗っていない。。。近場に行きたい所が無い!どうしよう!

 

See You Iater