バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

新型 カブ110,クロスカブ110

令和4年8月26日

 

 

盆休み後、それほど忙しくないが体が動かない、頭も動かない・・・

修理の時に、しゃがんで立つ時によっこらしょと言って物をつかみ、立ち上がるようになってきた。

一度に2個以上の事を考えながら歩くと一つの事が忘れてしまう・・・

先日もタクトのタイヤ交換と自賠責をいれてお会計は自賠責代とオイル交換代を提示してしまった!

お得意さんでよい人だから違うよ!と言ってくれて助かった。

これからは伝票を作ってから修理をやっていこう♪

皆様へ

一度に多くの事を聞かないでください。。。

先の事をすぐに忘れてしまう・・・

 

 

盆休み前にカブ110が入荷して休み後にクロスカブが入荷して即売れてしまった!

どちらの方も近くで良い人が買ってくれて良かった♪

 

クロスカブ110

パールディープマッドグレー

なかなかいい色だよ♪

 

カブ110

パールフラッシュイエロー

眩しい黄色! 夏の青空に似合うよ♪

(湘南の海岸線でもアイルの近くの中津川の土手でも似合うョ♪)

 

 

ハンターカブが大人気ですがクロスカブ、スーパーカブの方が足つきや小回りがしやすく小柄な方や女子にはお勧めです!

がっちり荷物を積んで数日の旅に行くのならハンターかな?

 

荷物がいっぱいでパンクを何台かやったことが有るがファミリーバイク特約だとレッカーサービスが付いていなくトラックに乗せるのも大変!パンク修理するのも重心が後ろなので大変!

 

よく見るのが量販店で買った人。買いぱなしの人。

チェーンたらたら。空気が入ってなくてパンク。

次回オイルのステッカーが貼っていないのでいつ交換するの?

メンテナンスノートにも記入されていないし携帯もしていない。。。

時々はエンジンオイル、空気圧、チェーンを見てね!

当店のお得意様はご来店時にいっもチェックしています!

 

朝晩は少しづつ涼しくなってきました。

秋旅・・・

京都も外人が増える前に行きたいし・・・

大阪、ディープスポット、Bグルメ食べに行きたいし・・・

鹿児島、当地めし食べに行きたいし・・・

名古屋飯を食べに行きたいし・・・

ヤンバルクイナを見に行きたいし・・・

JAL ファーストクラスに乗りたいし・・・

木曽駒ヶ岳ロープウェーで千畳敷カール行きたい!

伊豆諸島にも行きたいな~

バイクで紀伊半島能登半島にも行きたいし・・・

磐梯吾妻スカイラインに行きたいし・・・

海外にも行きたい!

行きたいところがいっぱい!

2022秋旅はどこに行くか?

 

 

 

いつも見て頂き有難うございます。

3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。

いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき
次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

新コロ対策して基本の3密、手洗いを心がけて行動しています。

お体を大切に!

NO WAR!

 

see you later