バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

講習で横浜 関内に行ってきた!

令和5年7月6日の事

 

 

この日は数年に1回の講習の為に木曜日ですが休みを頂き横浜関内に行ってきました!(水曜は営業した。暇でしたが当店でお売りした自転車のタイヤ交換の受付したのと川口親子が中古車の相談に来た♪)

 

アイル前のバス停 9時19分の海老名駅行きのバスに乗り出発!

相鉄線 横浜駅に行くのに多くの駅に停まるようになりガッカリ。。。

 

横浜駅に着き、いつもの麻婆豆腐を食べに行く予定が、時間が有るので探検で少し歩いてみた。

スンドゥブ って何? 調べたら豆腐料理ジャン!

 

この日は麻婆豆腐な気分なので気になり入店しました!

 

スンドゥブ  1050円  真ん中に黄身がいる!

ライス少なすぎ。。。

 

スープ、辛さ、ライスの量など説明を受けましたが・・・

メニューを見直すと 大盛無料!!! ではないですか!

 

手を付けていないので大盛に盛り直してもらいました♪

黄身を混ぜ混ぜ。。。  どこかに行ってしまった、、、

 

後半にライスを入れて混ぜ混ぜ  コレ!お腹いっぱい食べたいな!

 

杏仁豆腐

 

歩いていたら気になって。。。  戻り。。。

 

ミニストップのソフトクリーム専門店

 

ワッフル超ミルク 560円

周りは生クリームで特製ミルク?ソースがかかっている。フツーのソフトが良いかな?

でも、この場所には、おじさん(私)と おばさんの笑顔が有る感じがする。

ここで食べれるのはありがたい!

 

さて、、、お仕事へ

 

研修が終わり  イセザキモールを歩いてみますか。。。

 

帰る前に そごう に行き

 

広島の お好み焼き みっちゃん 横川店分家

予定ではイートインする予定でしたが、、、 アルコールがなさそうなので。。。

 

お持ち帰りしました。 店頭で食べればよかった。。。

 

お世話になっている方々へのお買い物に高島屋に行き

ビューンと飛んで・・・

 

本厚木駅横に有る友人の店 ほのぼの へ

 

ナス 旨いね!

 

酒でも飲むか!

 

タコ 吸盤のプチプチが美味い♪

 

バスセンターに行くと目の前に 日高屋 だ!

 

熱熱な餃子いいね! ビール、レモンハイを飲んで。。。

 

目の前のポスターやメニューで目につく。。。

 

旨そう・・・

ピリ辛では無く辛い!。。。 ムセながら完食。 塩辛いがお腹を満たした!

バスセンターより バスで帰宅。 今日もオチ無しブログでした。

水曜日 晴れたらいいね♪

 

いつも見て頂き有難うございます!

 

NO WAR!

 

see you later