バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

陳婆さんの麻婆豆腐



29年9月27日の事             晴れ

用事が有ったので ヨコハマ に行った。   昼ドキ!
みなとみらいに有る クイーンズスクエア B1。  と言っても、みなとみらい駅から2フロア上がっても地下1階にある 陳麻婆豆腐 クイーンズスクエアに行った。

ランチ   陳麻婆豆腐  1100円  お替り  自由 (^^♪  
喉が渇いていたもんで・・・  麦ジュース。 
右に映っているのはキャッチャーで無く?         ピッチャーで水です。
イメージ 1


一つ目の おひつ。
イメージ 2


ミルに入った花椒をかけて・・・   やってしまった!      オンザライス! 
イメージ 3
花椒をかけたらようやく一瞬 ピリ辛麻痺した。いくらかけてもMAX継続しない。 

すいませ~ん。 お替りお願いします♪   二つ目の おひつ。
イメージ 4
ご飯はまだ食べれたが動けなくなるのでお替りはやめた。

本物を食べたことが無いですが・・・

麻婆豆腐、期待しすぎだった。味がギュッとしているが、好みで無い。。。
ザーサイは普段食べないので美味いのだか不味いのだか、判らず・・・
麻婆豆腐を食べても味がしっかりしている、たまごスープ

エビチリ、ホイコーロー食べていた人がいましたが 美味そうだった。

ランドマークに有る陳建一さんの名前の麻婆豆腐はカレー食べているみたいで
辛さ選択出来て山椒掛けてピリ辛麻痺で感動したな~  また食べたい!

歩いて コスモワールド、ワールドポーターズを過ぎて赤レンガへ

ベイブリッジ。  少し風が有るがハマの潮風を浴びて・・・  
イメージ 5
海上保安資料館     工作船資料館 見学して。


横浜オクトーバーフェストの準備していた。
以前来たけど。いい値段するんだよな~  ビー好きだが たぶん来ない。
イメージ 6
赤レンガの中に美味そうな店が有った。

用事を済ませ横浜駅へ (この日は他でも婆さんの日でした)