バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

築地、江戸東京博物館、国技館、そごう、伊勢佐木町に行ってきた!①

H27年9月16日    築地編                            備忘録
 
いろいろな所に行きましたので何回かに分けてアップしていきます。
シウマイ弁当編が最後で問題をあてて、お土産のプレゼントがあります。
 
5時に起きて海老名駅より6時3分の電車に飛び乗り、東銀座駅で降りて歩いて、築地場内に行きました。 課題店が有る為に、またもや行ってきました。
イメージ 1
 
 
前回行った時は休みでした。  今回はヤッテいました。
イメージ 2
 
 
 
米花 さん  ビビりながら店に入りました。 先客は常連らしき女の人1名。
後から、常連らしきお客さんが数名と常連で無い人が数組、来店しました。
うなぎ屋さんなのに 海鮮丼 か 焼き鳥丼 がお勧めです。
ボタンエビ、アワビ、イクラ、赤貝、蟹の剥き身、厚く切ったマグロX2、小シャコ数匹。ご飯の上には刻み海苔が掛けてあります。
イメージ 3
 
 
 
焼き鳥のでかい事 鳥X2と真ん中はレバー(多分牛)
イメージ 4
海鮮丼(2500)、ビールX2(?)、やきとりX3(?)    6000円   
 
お店を出て場外を抜けて次の場所に歩いて向かいました。
前回場外で撮った写真。  兜焼きにしたら旨そう~ 
以前、三浦ツーリングで食べたのを思い出した。 幾らで買えるのかな~
イメージ 5
 
この辺までは迷わず順調に歩いて行きました。
イメージ 6
通り過ぎて  次の 江戸東京博物館 編に つづく