バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

め二郎、八王子城

H27年10月14日                              備忘録
 
 
都内23区に行く予定が2か所目がキャンセル・・・  来週行きますか?
 
録画を見て10時半過ぎに準備をしてバイクで め二郎に向かい11時30分頃に到着、20人位の並び、いつもの10分位の遅れの開店、12時20分に食べ終わり 向かうは以前からチェックしていた 国史跡 八王子城跡 に行ってきました。
 
め二郎 久しぶりに食べたけど、こんな味だっけ? 私自身の好みや味覚が変わったのかな。
イメージ 1
 
 
ガイダンス施設  
イメージ 2
 
 
展示物や数分のビデオなど予備知識をみて、パンフレットを片手にがお勧め。     トイレもお借りできます。
  
イメージ 3
 
 
いざ出陣!   ここから上がって行きました。
イメージ 4
 
 
途中  景色の良い所や曲輪を数か所クリヤーして、道を間違えたりして、ゆっくり約30分位で到着。
本丸跡 城跡が有るわけではなく指令する場所だったみたいです。小屋が有った位だそうです。
イメージ 5
 
 
管理棟まで降りて 御主殿跡 まで足を伸ばしていきました。
川の工事や周辺工事していた。  あれ~ 曳橋が無い(これが見たかった、渡りたかった)残念。  
想像で出来た 冠木門  この奥に 御主殿跡 があります。
こちら周辺は、あまりにも綺麗で公園ぽくされていて魅力が感じられませんでした。
石を重ねているのは判りますが全部で無く土や草、木など自然を生かした作りの方が魅力的です。
イメージ 6
 歴史上にて北条氏って良く聞くけど今で言う有名苗字なのかな?
鈴○、○藤さんなど。
 
 
次は予定していたゼロ戦を見に行くよ!