バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

都立神代植物公園、調布飛行場

H28年3月2日         風が無く暖かい平年並み           備忘録
 
西東京のお店でラーメンを食べて、お腹が一杯になり、次の目的地にGO!
 
都立 神代植物公園      梅が終わりそうなので見に行きました。
駐車場 1時間まで300円以後30分毎に100円 
バイクは駐車スペースらしき場所が有る。多分無料で止められる。
イメージ 1
 
数年前から木に咲く花に目を向けるようになり美しさが判るようになりました。
モクレンの花が好きです)
イメージ 2
 
 
近くで   臭いを嗅いでも臭いがしなかった。 イメージは梅ガムの臭いがするものだと思っている自分。
イメージ 3
 
 
これも梅なのかな~ 柵が有って近くに行けないので判りません。
イメージ 4
去年の桜の頃に新宿御苑に行った時はアルコールの持ち込みはNGでしたが、
こちらではお年寄りの方がお酒持ち込みで花見をしていた。
 
 
最近 興味が有る飛行機、電車、船。
飛行機を見に行きました。
釣りで 13年前までは仕事が終わって仮眠して下田から神津島や新島に行ったものでした。神津島に飛行機で行けば45分位で着いちゃいます。片道15300円。
 
揺れるのが怖いので、時間の余裕など有ればフェリーかな? 
ジェツトコースターなど30年以上乗っていません。 
JALの国内しか乗ったこと無いが787や777なら今すぐでも乗って旅行に行きたいぐらい乗りたいです。 沖縄日帰り弾丸ツアーでも行くか~
羽田も1年に1度見学に行きたいぐらいです。
イメージ 5
 
 
滑走路などは長い?ような感じがしますが旅客ターミナルや展望デッキなどこじんまりしています。
イメージ 6
 
 
管制塔   見学してみたい!  思ったより低い
イメージ 10
 
 
 
停飛行機中? 乗って見たいが怖そうです。
体重によって席分けされるみたいです。19人乗り 巡航速度355km/h
イメージ 7
 
 
プロペラが回っています。出発 さすがに音が大きいです。興奮してきます!
イメージ 8
 
出発や着陸など見て1時間位見学していました。 
展望デッキもガラスや壁で見にくいです。
イメージ 9
今年は飛行機乗ろう!