バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

CT110 エンジン組みあがった!

H28年7月14日                 晴れ            備忘録  
 
 
 
 
6月初旬に受け付けのハンターカブ組みあがりました。
 
お客様が自分でオイルドレンのネジ穴をバカにしてしまい、当店に持ち込みいただきました。 お客様の希望はRクランクケース交換でしたが・・・
 
車体を反対にして大きい穴を開けてネジ穴を作り様子を見ていましたが、ポッとオイルがにじんでしまいます。 うまく垂直にネジ穴ができなかったみたいです。ひと山ふた山み山の差位です。  残念!
 
Rクランクケースの納期を確認すると7月14日  のち 7月9日に早まり 
10日に入荷しました。
イメージ 1
 
12日には組みあがっていたのですがオイル漏れ、にじみの点検していました。
 
国内ハンターカブと違いCDI、サブミッション付き   サブミッション使って走行したことあります?
これ位のエンジンの大きさだと一人で載せ降ろしが楽です。
 
 
初心者ハンターカブお乗りの方へ
6Vなので灯火類が暗いです。  バッテリーの補水が必要です。
チェーン調整が必要です。     (カブより、ちと ごっいのが付いているが・・・)
タイヤの空気圧を時々見てください。
イメージ 2
 
 
のんびり乗る  良いバイクですね♪
 
CROSS CUB   どうだろう?  
もう少し専用部品使って日本人のカブファンが好むバイクを作ってほしかった。