バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

ぐるりと東北、新潟 食べ物編 青い森駅①

H29年8月26日~30日の事

8月27日の夜の事
はるばる2日かけてバイクで来ました。
昨日は気仙沼 今日は盛岡を抜けて八幡平、岩木山  青い森にやってきました。
外で食べる予定ですが、毒(アルコール)をくらうと、回ってしまいそうなので駅弁を買うことにしました。    飲食店は決めていましたが・・・
駅に行くと駅弁が残り1個 即買いでした。
帆立 釜めし むつ湾産   1000円かな?
イメージ 1
次が有るのでおとなしめに 缶ビーと氷結も買い込んで♪


帆立が柔らかく味がしみ混んでいる。
とびっこ、見た目は赤くきれい。
姫竹煮、山くらげ、炊き込みご飯の上に錦糸卵。
イメージ 2
一休みして、〆のラーメン食べに外出!