バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

本厚木 十日えびす

H31年3月6日の事    晴れ

自賠責の移動で本厚木へ。
他の方のブログを見てツルツルを食べたくて行きました。

十日えびす  
イメージ 1
2Fだし看板も控えめ? 入り口も2か所?

こちらのお店は元厚木警察前に有った 宮本庵 。
 家族の方が営業しているみたいです。
数年前にわさび師匠と酒とコースを食べて美味しかったのを覚えています。

ランチメニュー  鳥ももの照り焼き  1080円
イメージ 2
鳥ももを選んだわけは昨晩ネギトロを食べた為。

鳥モモは柔らかく味付けもフツーでしたが・・・
上に乗っかっている 山椒、花椒かな?
謎の味で舌をピリピリ シビレさせてくれます。 癖になる!

ツルツルものど越し良く、汁もキリッとして美味しい!! 
そば湯を飲んでごちそうさまでした。

もっとツルツルを食べたかったが夜までお腹が空かなかった。

車で無ければ・・・

ブログの引っ越し先どこにしょうかな・・・