バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

あっぱれ♪ 富士山盛!

             令和2年7月1日 の事

 

 

 他の方のブログを見ていて関内周辺に行ったら行こうと思っていたそば屋さんへ行きました。

f:id:bikeshop-airu:20200706140324j:plain

 

 

この日は関内で研修です。f:id:bikeshop-airu:20200706140358j:plain

 

 

海老名から相鉄線で横浜に行き、みなとみらい線馬車道駅で降り

地上に出たらすぐに有る 味奈登庵 本町店 でランチです。

f:id:bikeshop-airu:20200706140426j:plain

 

 

 

11時30分頃到着ですがお客さんがチラホラ。

 

先に支払いを済ませ席で待つこと数分で番号を呼ばれ取りに行きます。

だんだん席が埋まって行きます。

 

 

野菜つけ天  720円    富士山盛 220円  税込み

f:id:bikeshop-airu:20200706142602j:plain

 

 

 そば屋さんで食べると高いし少ないし腹いっぱい食べたい夢が有りました。

こちらの店は安い早い多い 念願がかないましたが・

 

野菜天も揚げたて。。。 

上から食べていきますが案外崩れなく食べれました。

f:id:bikeshop-airu:20200706142621j:plain

最初はツルツルいきましたが・・・

汁はキリッとした味が好きですが少しマイルド系・・・ だが汁も多くツルツル。 

中盤は天ぷらで味変。  キリッと汁で無いので七味まで入れて味変しました!

(ワサビと薬味が少なすぎ)( ;∀;)

 

どうにか食べきりました!  そば湯もいただいて ごちそうさまでした。

蕎麦も汁も町の蕎麦屋さんの味でした。

 

 

バイクに乗りに行くより飛行機に乗りたい!!

飛行機代が安いが・・・  沖縄に行ってよいものなのかな?  

少し忙しくなってきたので数週間先の予定は難しいですが。。。

沖縄本島の南は行っていないので行きたくなった。計画中。冬に行くかな。

 

梅雨が明けたら喜多方ラーメン磐梯吾妻スカイラインに福島に1泊で行くかな?

8月の末は5日間位お休みいただきます。バイクで西に行くつもりです。 たぶん!

いつも見て頂きありがとうございます。 

新型コロナがだんだんと浸透し始めています自分で守るでいきましょう。

旅に行きたい!