バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

中毛、中越 トライアングル グルメ ドライブ編♪

          令和2年10月21日の事  秋晴れ

 

 

数日前より。。。

どこか行きたいな~

水曜日は晴れっぽい!! けど バイクではなく。。。

 

群馬県中南部=中毛) (新潟県中央部=中越

私の大好きなルートのひとつで大好きな食べ物屋さんへ

 一昨年の紅葉を見にCBRで行ったのと、ほぼ同じルートを車で行って来ました。。。

    ↓     ↓     ↓

bikeshop-airu.hatenablog.com

 

 

 

朝7時過ぎに出発!

いつもの相模原ICから圏央道に乗る。

途中、故障車で渋滞。。。

渋川ICで降りて国17で新潟方面に向かいます。

 

 

9時30分頃到着。

f:id:bikeshop-airu:20201022115036j:plain

 帰る頃にはツーリングライダー数グループもいました。

 

もつ煮(普通) 半ライス  750円かな? 700円?。。。

f:id:bikeshop-airu:20201022115056j:plain

 一人でも多く座れるようにお盆は縦に置きます。

 

朝から満席です。  持ち帰りの(もつっ子冷蔵品)方もお客さんが多く来店。

もつっ子 を通販で買えます。

家ではコンニャクと豆腐とスーパーで買った茹でもつを入れてあとネギたくさん入れて数日間食べます!

興味のある人は買ってみてください。

f:id:bikeshop-airu:20201022115128j:plain

具は、もつ と コンニャクだけど。。。

写真を見ただけでもご飯1杯食べれます。

 

まだかけていませんが一味を掛けてピリ辛

お腹一杯で! 朝から し あ わ せ♪

 

 

次に向かう!

国17 三国峠に向かう!

前車がいなければバイクで攻めたい位走りやすいょ。

でも景色ばっか見てしまうょ~

f:id:bikeshop-airu:20201022115150j:plain

少し紅葉が始まるかな?  ぐらいの色です。

標高800m位かな? 

 

実際はもう少し、さび黄色っぽい♪

f:id:bikeshop-airu:20201022115212j:plain

 

 

今日は助手席です。

f:id:bikeshop-airu:20201022115906j:plain

 

 

橋の上。 紅葉の始まり位。

前回のブログと同じ場所で写真を撮っています。

ここは橋で下は深い谷。

f:id:bikeshop-airu:20201022115925j:plain

たぶんこれからもここで写すだろう。。。

 

 

三国トンネルを過ぎて下っていぎますが・・・

前回は工事中でしたが新しいトンネルが出来そうでした。

f:id:bikeshop-airu:20201022115942j:plain

 只見=会津の紅葉にも行きたくなってきた!

 

 

苗場プリンスホテル 横の入り口。

 

苗場プリンスホテルと言えば・・・ 私はユーミン・・・

 

BLIZZARD   松任谷由実

♬Blizzard Oh Blizzard 包め世界を
尾根も谷間も白く煙らせ♬

ユーミンのコンサート来たい!

f:id:bikeshop-airu:20201022120028j:plain

スキーをする人はあの坂を下るのですか?・・・

 

苗場プリンスの正面の駐車場が一杯だった。

あとで調べたら。

なえば高原からたしろ高原を結ぶ約5,5km

ゴンドラで行く、驚きと感動の25分間の空中散歩だったらしい・・・

いつか紅葉を見に行こう♪  

 

 

冬に向けて整備済みで長い下り坂。

飛ばしたいポイントだね。 でも法定速度!

f:id:bikeshop-airu:20201022122951j:plain

 

 

今日一番な紅葉の木♪  走りながら車内から撮影。

f:id:bikeshop-airu:20201022123013j:plain

 

 

国17-県76 バイクでクネクネが楽しそう-県334ー左折してすぐに到着。

 

名代 由屋

f:id:bikeshop-airu:20201022123041j:plain

12時過ぎに到着。 皆さん外で待っています。

 

 

ウルトラマン○○○だろうか?

f:id:bikeshop-airu:20201022123059j:plain

 理科室にいそうなウルトラマン

 

 

f:id:bikeshop-airu:20201022123211j:plain

 

 

ヒジキ感激! の ひじきの和え物。と 漬物と薬味。

へぎ蕎麦は和からしで食べます。

f:id:bikeshop-airu:20201022123141j:plain

 

 

大ざるそば

f:id:bikeshop-airu:20201022123232j:plain

たぶん、二段重ねの二段目が大盛分。

ツルツル シコシコ うまかっちゃん

 

以前にこちらで食べてたら、蕎麦の啜り方が変で 吸っているんだが吸えなくて、すすっているつもりの音で寒気がした。  同行者が可哀そうでした。

吸えないなら丸めてそのまま口にポイすればいいのにと思うが・・・ 

 

小もりてんぷら

f:id:bikeshop-airu:20201022123254j:plain

エビ、イモ、カボチャ、あと何だっけ?

大びんを飲んで酔ってきた!

今日は助手席です。。。

 

美味しい物(好きな物)は最後に食べる派です!

f:id:bikeshop-airu:20201022123313j:plain

 

 元の道で戻り左に曲がり

ここまで来たらこちらも必ず寄ります!

農家さんのおにぎり屋さん。

新型コロナの影響で店内のイートは出来ないみたいでした。

私たちは、へぎ蕎麦を食べてから30分位しかたっていないので持ち帰りします。

 

この時間でもお客さんはひっきりなしに来店します。

おにぎりのメニューが少なかった。

2時過ぎだからかな・・・ 

 

 

家に帰ってから食べました。

かぐら南蛮 170円    鮭 170円

f:id:bikeshop-airu:20201022123513j:plain

魚沼 塩沢産コシヒカリ つやつやもっちり♪

新米でしょう♪ 

今回もカレーライスを食べれなかった。。。

次回は先にカレーを食べるか、へぎ蕎麦を食べるか悩む。。。

 

道の駅 南魚沼 に寄り お土産を買い帰ります。

f:id:bikeshop-airu:20201022123543j:plain

 メダカが欲しかったが。。。

 

 

 

湯沢ICから関越に乗り

 

関越トンネルに入る前。

これから行く先の雲が気になる。。。

f:id:bikeshop-airu:20201022123605j:plain

雨も降らず助かった。

 

相模原愛川ICで降り18時30分頃ににアイルに到着。

 

いつも見て頂きありがとうございます。

 1度行った所は2度目はなかなか行かないのですがこの地方の3店が大好きで毎年行きたい地方です!

ぐんまちゃん県 いいよね!  新潟も好き!

信号や車も少なくすぐに山道だし大好き!

 来年は山古志地区行ってみたくなった。

 see you later

 

 車中以外はマスクを付け、気が付けば手指アルコール消毒し、そば屋さんではビールを飲んで体内消毒して、手すりなどや物を触らず、人にうつさない、うつされないを心掛け3密を避けて行動していました。

 

今後の営業予定

毎年秋ごろから講習が始まります。

昔に比べれば減りましたが。。。

 

定休日 水曜日 と

10月29日 (木)講習で14時から営業します。

11月6日 (金) 講習の為 お休みいただきます。

11月25日(水)~27日(金) 研修で沖縄に行って来ます!?

1月にはまだ予約していませんが研修で下関、北九州に?行くつもりです。

土日は営業していますが。

早めの修理、車検、保険の更新などお願いします。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。