バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

松屋 シュクメルリ鍋定食

令和3年2月1日の事

 

 昭和の歌。

童謡以外で初めて覚えた?歌を思い出すと。

ピンキーとキラーズの 恋の季節 かな?

女の人が男の人を何人も連れて歌うのが印象に有ります。

でも・・・ 発売時は乳児だけどな・・・

いつ歌詞を覚えたんだろう? 画像の記憶が有る!

何年もヒットし続けたのかな・・・

この曲の作詞家 岩谷 時子さんは

ザ・ピーナッツ加山雄三などのヒット曲を作詞した方ですね。

心が豊かな詩人ですね。(大正生まれ)

 

黒ネコのタンゴ も同じ時期ですね!(子供って子供の歌声に反応するよね)

この2曲かな?

2曲とも歌詞を全部では無いが覚えている。

いまでも(♬忘れられないの~♬)

 

 

 

本文に入ります。

 

にんにくとチーズが大好きなので食べとかないと♪

2月2日のAM10時までライス大盛なので

急いで前日の1日の夜に買いに行きました。

 

 

シュクメルリ鍋定食 790円  追加のチーズ50円。ライス大盛り無料。

f:id:bikeshop-airu:20210208145452j:plain

鶏肉をガーリックソースで煮込んだ伝統的なジョージア国料理。

持ち帰りで車の中はかすかなニンニクの匂いでテンションMAX!

 

サツマイモ?と鶏肉がゴロ。

付属のアルミ鍋!に移して!

f:id:bikeshop-airu:20210208145508j:plain

 IHで追加のチーズをぐっぐっ♪

 

やはりライスの上にのせないと・・・

f:id:bikeshop-airu:20210208145520j:plain

 ありきたりのジャガイモではなくサツマイモで変化球を投げたがいまいち。。。

 

残りのライスを投入!f:id:bikeshop-airu:20210208145534j:plain

あれー!

そう言えば・・・

ニンニクの味がしない(リ )ぞっ と♪

ミラノ風リゾットかな?

見たまんまの味で美味いす! 

変わつたものを食べたかったんだけどな~

 

 

チーズが盛んで鶏を食べる国では普通の料理だと思うが。。。

ジョージア国風の郷土料理でなくても美味しい組み合わせですね。

 

 

いつも見て頂きありがとうございます。

まだまだ朝晩は寒い日が続きますが、お体大切に!

see you later