バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

クロスカブ110とPCX160を脱ぎ脱ぎさせました♪

令和4年9月10日

 

 

今夜のブラタモリは恐山だよ! NHK 19時30分。
2017年に ぐるりと東北・新潟ツーリングに行ったときに恐山に行ったのだ!

番組を観てからや、行ってから観ても旅が楽しくなります~♪

 

bikeshop-airu.hatenablog.com

過去記事は、なんて貧弱な内容や写真なんでしょう。。。

(長期ツーなので画素数を下げています)か(通常の画像は処分してしまったかも?)

当時はヤフーブログでした。

 

最近は フォートラベル に過去記事を編集して投稿しています。

”フォートラベル  アイル記事” で検索してみてください!

 

 

はてなには 目新しいことも無く・・・ どこにも出かけなく・・・

記事が有りません。 が・・・

先日 CC110(クロスカブ110)にアラームを付けました。

 

最近のホンダのアクセサリーの取り付け方(取り付け書)は判りにくい、不親切です!

サービスマニュアルのカバーの外し方(特にスクーター)もわかりずらい・・・

でも、1度分解すると次は早くできます♪

 

 

PCX(JF05 KF47)なんてJF81より分解組み立てが格段にやりやすくなっていた!

 

 

アラームの取り付け、事故修理、カバー交換など受付中!

 

 

最近、ホンダ以外の二輪車の修理受付はお断りしています!

(当店でお売りした車両はホンダ以外でも責任もって修理をさせていただきます)

(タイヤ、オイル交換、マニュアルの必要のない修理はさせて頂いています)

以前はスズキはサービスデーターをFAXで対応してくれていたが、対応してくれなくなりました。

スズキは過去のパーツ番号が判らないと注文できないし・・・

ヤマハは聞いていないが・・・

各メーカーは専門店で聞くかマニュアルを買って修理してくださいだって!

私の体も動かなくなってきたし・・・

 

後、日本語の通じない人・・・

日本人でも何度も丁寧に説明しても理解できない人。

お断りします!

 

 

いつも見て頂き有難うございます。

3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。

いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき
次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

新コロ対策して基本の3密、手洗いを心がけて行動しています。

お体を大切に!

NO WAR!

 

see you later