バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

HondaGO RIDEを使って中国地方ツーリングに行ってきた♪

令和4年5月15日~20日の事

 

新コロナ前から毎年計画しては断念してた中国地方ツーリングから無事に帰って来ました!

雨も降らずいい天気だった♪

楽しかったよ♪

 

 

でかける2,3日前に、4月中旬にアイホンにしたことだし

お店のデスクの上のHondaGO RIDEをスキャンしてみた!

今まで気にしていなかったがツーリングに使えるんじゃねぇ!!!

 

さらっと説明を読んで初日から使ってみた。

ルート作成もできるみたい?

(私は専用のナビでルートを作っているので使用していません)

バイクのデーターやメンテナンスの記録もできます。

興味のある方は、ホンダのユーザーでなくても車の人でもチャリの人も無料のアプリなので使ってみてはどうですか?(ホンダからの案内など有りますが無視できそう)

こんな感じ・・・

スタートボタンを押して携帯か見える所に設置して休憩や食事、絶景などで写真を撮れば良いだけです。

 

 

1日目 岡山まで

 

 

2日目  通過は有るが初 広島県

 

 

3日目 初 島根県

 

 

4日目 初 鳥取県と通過で兵庫県京都府

 

 

5日目 京都府とちょこっとだけど初 福井県と初 滋賀県は通過歴あり

 

 

6日目 前半

関ケ原古戦場記念館で待ち時間に停止ボタンを押してしまったので前編後編に分かれてしまった。

表示の時間も帰りの時間だ。(使い方が判っていない)

追記 間違えの写真を入れ替えました。

 

 

6日目後半 激うまラーメン

 

後日HondaGO RIDEにも公開する予定です♪

 

はてなブログの方は詳しく制作するので徐々にアップする予定です。

 

バイクで全国未制覇は山口県と九州。

仕事を辞めてからトコトコバイクで行くかな。

あっ!まだあった、能登半島紀伊半島  そのうち行くかな・・・

次は四国にまた行きたいな・・・

 

いつも見て頂き有難うございます。

3年後5年後10年後に読み返したいので

公表できる範囲で細かく書いています。

いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき
次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

新コロ対策して基本の3密、手洗いを心がけて行動しています。

お体を大切に!

NO WAR!

 

see you later