バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

鹿児島県 初上陸♪ 1日目後半 鹿児島 わっぜ うまか!

令和5年4月26日〜27日の飛行機での旅

 

おいどんは鹿児島県に行ってきたでごわす!

今回も長編ですが。。。 数回に分けてアップします♪

鹿児島県 初上陸♪ Mt. Sakurajima の後編になります♪

 

本文に入りやす!

4月26日(水)17時30分には桜島からのフェリーを下船して、歩いて数分の市電 水族館口 に向かいます♪ キュート1日券を使い鹿児島中央駅

 

路面電車に乗るのは初めてだと思う!中央駅に行くのは天文館から2路線あるので注意!

 

鹿児島中央駅

若き薩摩の群像 命をかけて海を渡り日本を発展させた人々。薩摩も凄い人たちを輩出してますよね。

 

次は駅ビル アミュプラザ鹿児島の高い所に行く!

 

観覧車”アミュラン!に乗る。キュートを提示して400円になります。シースルーゴンドラに飛び乗ったので乗り口の写真が撮れなかった。。。

 

桜島がよく見える♪

 

そろそろ頂上91mあたり

 

良く見えますが桜島以外の地理が判らず何処が何処?見えているのか判らない。。。

 

風の音でチョイト怖かった!

 

降りて地下1階に行き

 

天文館むじゃき アミュプラザ店へ

 

せっかく鹿児島に来たんだから、これを食べないとね♪

 

白熊 べビーサイズ 550円

 

雪の かまくら 食いをしました!(上からではなく横から食べ進んだ)練乳がしつかり入っているので最後まで楽しめます♪フワフワしていて激ウマ!時々頭がキーンとなりますのでホットコーヒーが必要かもしれませんね?通常の白熊は何人かとシェアして食べてもいいそうです♪

 

後で思ったのですが・・・天文館に行かなくても駅中や駅そばでもオイシイ場所がイッパイあります! 屋台村らしき物もあり!18時53分

 

天文館に行きますか・・・ 路面電車(今日中は乗り放題)の線路脇は緑や花が綺麗でホットします。

 

市電 天文館で降りて。

 

お腹は八分目だけど、、、

 

これも食べとかないとね!

 

プレモルとスードライだつたかな?もちろんプレモルで!

 

とんこつかな? オイシイけどなんか違う?

 

でました? 鶏のもも焼きととり刺し半々セット 650円 もも焼き、わっぜうまか♪

 

鶏皮サラダ 350円 ドレッシングが付いているのでそのままお食べくださいと言われた!食べたら、すんごく酸っぱい!!!最強の酢味です!ほかの味はしない!ドレッシングを良く振らなかったんじゃない。。。鶏の皮も皮感が無し!次に行こう!!!

天文館ストリートを探検して。

 

天文館公園で30分位夜風に当たってた~

 

目の前にある ラーメン小金太 に行く♪

 

味噌ラーメンにも魅かれるけど・・・ 後から来た人がラーメンを食べる前に、ゆでたまごを食べていて美味しそうだった♪お腹空いてたらビール&餃子を食べるんだけどな。。。

 

半チャーハン 300円

 

ラーメン Sサイズ  700円 お腹いっぱいで味覚が、おかしいけど。。。美味しいのは判る。お腹空いているときに食べたいですね。

 

朝も早よから行動しているので眠い。。。

 

戻って写真を撮った。

 

21時30分 まだ人々は歩いてる。

 

天文館バス停で明日の空港行きのバスの時間をチェックして。。。ホテルにチェツクインした。

(明日は予定変更して中央駅よりバスに乗り空港に行った)

A Hard Day's Nightだった!(あ~ 腹 出たっす ナイト) グッナイト♪

 

次回 鹿児島県 初上陸♪ 2日目最終日 レンタカーでGO!その1 は枕崎市方面に行った!  カミングスーン

 

いつも見て頂き有難うございます!

3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。


ニッポン大好き♪  日本を制覇したら世界へ

NO WAR!

 

see you later