バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

横浜で沖縄に♪九州に♪北海道に♪ 物産展に行ってきた!

令和4年11月2日の事

 

最近ショックなことが有りました。。。

ハードディスクに録画しておいた 鎌倉殿の13人 の頼朝が亡くなった後の観て無い動画を寝ぼけて消してしまった。。。

年末に再放送やるだろう。。。涙・・・

夜には美味しい物を食べて寝よう。。。

 

 

この日は午前10時からの研修で横浜市関内に行ってきました!

6時30分起きは眠いぞ!

22年度の現地研修は終了♪  年内の休日は、これで自由だ!!!

 

 

 

関内駅と言えば ハマスタ 。

以前は横浜銀行と呼ばれていたが今年は強かったな~。

来年はまたオープン戦を見に行きたいです。(コロナ前は選手もわからず、昼間だし、春風に誘われてビールを飲みに行ってました♪)野球には興味は無し。

 

 

研修が終わり歩いて数分の ハイサイOKINAWAへ

本当はランチでと考えていましたが昼はコンビニのおにぎりですました。

 

 

入ってすぐ。 テイクアウトもやっています!

 

 

沖縄限定品も売っています!

 

 

イートインスペース。

 

 

イートインスペース2

 

 

何を頼むか迷う・・・

 

 

飲みのアテもある!

 

 

オリオン生で!  600円

 

 

宮古肉そば   980円

肉が美味い♪ 麺もプースーもやさしく うまかぁ♪

 

 

テイクアウトで買いました!

丁寧に包んでもらい次に向かいます♪

 

 

新聞紙は沖縄タイムスだった!

 

 

家に持ち帰つたので少し片寄ってしまった。。。

タコライス   750円  初めて食べた。ご飯にレタス?に挽肉?トマトにドレッシングなサルサソースタレ。。。

味はどう?って聞かれたら

ソースね~ タレが有ればタレでもできそう♪

 

 

海ぶどう  650円  初めて食べたが新鮮な感じがする。プチプチ♪

全て税別

 

横浜駅に戻り

 

 

横浜SOGOへ

 

 

8階催事 大九州 へ

お腹がイッパイなのでラーメンもスィーツも食べなかった。。。

 

18時30分過ぎでも人は多く居ます。途切れた時に撮影。

 

 

私が買ったものは・・・  この袋の中にインしています!

 

 

 

サバ  うまいよね! 冷凍なのでいつでも食べれる!2160円 良い値するね!

 

 

アンテナショップ イロイロな物が売っています。欲しい物はナッシング!

次に向かいます!

 

 

横浜 高島屋

 

 

8階 催会場  こちらも多くのお客さんで賑わっています。

 

 

秋の大北海道展

お腹がイッパイなのでガラクスープカレーもスィーツも食べなかった。

 

ほしい物は無い。。。

 

 

私が買ったものは・・・

 

 

こぼれとうきびパン  324円

パンの生地が美味しいよね! 普通味のとうきびだが美味しい。

 

物産展は各地のデパートで開催していますので旅に行けない時に各地のお土産や出店でイートインで食べたりはどうですか? チョイとお高いですが・・・
ハイサイOKINAWAは横浜に行ったときにどうぞ♪

 

コロナ前は23区に良く行ってたが、またデパート巡りしたいな。

 

 

3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

新コロ対策して基本の3密、手洗いを心がけて行動しています。

お体を大切に!

NO WAR!

 

see you later