バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

またまた大阪へ♪ 2日目

令和6年4月29日投稿

 

ホンダのパーツが入らないので4月30日から5月4日までお休みいただきます!

天気が良ければバイクで!出かけるかもしれません。フェスにも行くかも!?

 

令和6年4月17日18日で大阪に行ってきた♪

今年は1月には沖縄に行き、、、 2月には奈良県(修学旅行に行ったらしいが記憶ナシ、じっくり見学したい)、大阪市に行き、、、

2月末、JALのプロモーションの運賃表を見てたら、またまた行きたくなってポチッとした!

4月は仕事が忙しいかもしれないが・・・(超超忙しかった!)皆さんにご協力いただき行ってきました。

1泊2日で前回行って行きたくなった所や行けなかった所に行ってみよう♪てなことで大阪へ♪(EXPO’70やTVでしか見た事がない土地への社会見学 おっさん一人旅です!)

 

4月18日の事

2日目、午後の羽田行の便で帰ります!

 

東横インの朝食  肉吸い美味い♪ もっと!いっぱい食べたいが。。。

今日もできるだけイロイロな物を食べたい!のでご馳走さまでした!

 

少しでも時間経過させて消化して。。。 9時30分にチェックアウト!

あべのハルカスが見える♪

 

動物園前商店街  カワイイ通りの名前ですが・・・

 

西成モーニングセットで飲める店にするか?8時から営業してるホルモン マルフクにするか?悩んだが。。。 立ち飲み ホルモン マルフクへ

 

9時45分位に店着!  メニュー

 

ビール 大瓶490円 昼飲みはするが午前からの飲みは経験が無いに等しい。。。

スードライは好きでは無いが美味しく感じる。 頭がスキッ!とする!爽やかだ!

 

さっき朝食を食べたばかりだがお腹が空いてきた、、、

 

ニンニクをいっぱい入れて。ホルモン、レバー、豚アブラ 570円 酎ハイ頼むか悩んだが。。。却下! サクッと飲んで食って次へ!

 

パチンコ屋ではないよ!スーパーだよ! お土産を買い。。。 1075円

お店の前には何人ものおっさんが朝から缶ビール飲んで鳩に餌をやってた!(鳩とお友達かも?) 私も午前飲みしてるから仲間だね!

 

8?才のおばちゃんが作るたこ焼き店でたこ焼きを買い。。。

いつまでもお元気で美味しいタコ焼きを作ってね♪

 

総菜も売ってます!

 

自宅に持ち帰つたので偏ってます!ちゃんとタコも入っとるで! 8ヶ 300円

 

たこ焼き屋さんの前の地下鉄の入口から入り御堂筋線で梅田駅へ 240円

西成の町が好きだな。。。  また来たい場所です!

 

大阪駅 この場所を探すのにけっこう歩いた! 梅田スカイビルが見える!

TED HYBERひとりで寂しそう、、、何を見ているのかな?

 

駅前ビルに行くのも大変なので新梅田食堂街

 

とあるユーチューブバーの方が食べに行っていたので行ってみました。。。

 

焼肉定食 850円 

肉もキャベツもパサパサ好きには良いかも?量も多くない。無言の店主。。。

近くの吉牛が気になる!  気を取りなおして・・・

 

スナックパークへ

 

いか焼き187円  いかがゴロッと入っていた! うれしい気分♪

飲み物とセットで  587円

阪急240円、モノレール200円 で大阪空港へ

 

展望台へ 南ターミナル

 

そらやん

 

北ターミナル

 

お土産を買い

 

2個 1930円

 

少しの並びでお土産で購入

飲み物を買い275円 時間をつぶす。

 

自宅にて お土産 2個入り  420円

 

豚まんのカラシ なぜだか美味い♪  多く貰っちゃった♪

 

16時30分の羽田行き787に乗り

 

京急 397円、相鉄 324円 海老名の駐車場 880円

自宅には20時に着いた!

短い滞在時間でしたがまた年いちで大阪に行きたいな♪

安くてうまい店がいっぱい!

2日目合計 8778円

合計 43145円

 

次回の旅は

紀伊半島に行くつもりだったが、スカイマークの安い航空券が買えたので5月末には2泊で札幌に行き♪

6月後半にはJALで釧路インで24年?ぶりに根室に行ってこようと思っています!珍しいものを食べてこよう♪

 

いつも見て頂きありがとうございます!

3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させて頂き次回の参考にさせて頂いております。

私の行った場所も旅の参考に行ってみてください。

過去に行った場所の他の方のブログを見ると懐かしく思い出されます。

現地情報のお話やブログが楽しみです♪

 

ニッポン大好き♪  日本を制覇したら世界へ

 

NO WAR!

 

see you late