バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

年明け恒例の旅 今年は沖縄へ 最終日

令和6年1月16日~18日 沖縄旅の事

 

アイル やいびーん♪

日々 春に向かっていますね!

小田原や熱海の梅も見ごろらしく早くバイクに乗って行きたいですね♪

(2月7日に行った奈良公園の梅はマダマダこれからでした、早咲きで1部咲きかな?蕾も無いのも有り)

本文

1月18日の事 帰ります!

 

早くホテルを出て行動したいのですが、、
お店が開くのが10時からなので部屋でソワソワしてた!

朝9時50分位の 国道58 松山交差点

 

今日も良い天気!

 

開店の10時に入店

 

何を食べるか決めていたけど。。。 何にしょうかな???

 

デザートで食べる じーまーみー豆腐 300円

 

ちゃんぽん(みかど風)  850円

 

ご飯の上に卵とじ野菜炒めが載っています! 塩味で、ご飯がススム

色々食べたり朝ビーも飲みたかったけど。。。 次に向かいます!

 

バイクの駐輪場を発見!

 

ここに寄る前に空いている牧志店に寄り小売りしてる紅いもタルトを初めて食べた!

お土産は却下! いもいもタルト、紅いもタルト 324円

ここで撮影していると、、

爆買い発見!!!段ボール数箱を手押し車で買っているアジアがいた!

店内に入るとレジー待ちでぐるぐる連なっている!

その中をかき分けて2Fへ

 

紅いもソフトクリーム 432円

 

イロイロなシーサーが居た!

食べ終わり1Fへ

 

店内に製造ラインも有ります! 社会見学終了!

途中でオリオンエコバックを買った! 880円

 

ゆいレール 県庁前駅に向かいます。

 

もう11時30分だ!

小禄駅で降りて イオン那覇店でお土産タイム♪

探していた物がなかった、、、  お土産合計 6526円

マルコメ酢も売っていなかった。。。

次回はユニオン 赤嶺店に行ってみよう♪  ゆいレール 270円

 

空港着  ゆいレール 230円

空港食堂で沖縄を締めるつもりだったが外まで待ちの行列が。。。

 

検査場後の売店琉球レモンサワー 2個 506円  ポーク玉子おにぎり 320円 買って食べた。

 

14時15分発

 

右に奥武島

 

海中道路

 

伊計島

 

古宇利島

 

16時50分頃 羽田着

京急 397円   相鉄324円

19時に海老名の駐車場出る  1320円

 

お土産その1 飲み物ばっかり。。。

 

お土産その2

お土産その3  写真はナシ

お土産など荷物の重さアタッシュケース込みで12kg 小さいバックも有り、帰りがつらすぎる。。。

3日目の合計金額 12679円

 

沖縄旅合計 飛行機代はマイルを使ったので0円 3日間合計 35387円 でした。

おしまい

 

ブログを製作していてまた、観光で行かない沖縄に行きたくなってきた!

11月頃には行きたい♪

 

 

先日 大阪・奈良に行ってきた!  忙しいが、、、カミングスーン

 

いつも見て頂きありがとうございます!

3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させて頂き次回の参考にさせて頂いております。

私の行った場所も旅の参考に行ってみてください。

過去に行った場所の他の方のブログを見ると懐かしく思い出されます。

現地情報のお話やブログが楽しみです♪

 

ニッポン大好き♪  日本を制覇したら世界へ

 

NO WAR!

 

see you later