バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

秩父 バイク弁当

H27年6月21日                                                  備忘録

前日の天気予報では雨雲が秩父方面を通り豪雨などで70%の予報でした。
参加予定の数名が・・・ 今回は・・・
勇者の6名で秩父方面へ バイク弁当 を食べに行ってきました。
集合は山際交差点のセブンイレブン 大山方面に向けて1枚ポッチと
遅刻のW辺さんが到着して7時40分出発   写真は BROS 650 林さん
イメージ 4
 
 
数か所で休憩して 雁坂トンネル(6625m)入口で通行料用意している所
バイク(軽自動車等)580円   原付70円 
7月1日より11月30日まで無料になるみたいです。
イメージ 5
 
 
PM12;05  バイク弁当  到着
今の所、小雨で走行上支障が有りません。皆さんお腹がすいていますが元気です
イメージ 6
 
 
バイク弁当 バイクのガソリンタンクの形をした弁当箱 容器の持ち帰りOK
弁当なので持ち帰りや外で食べることができます。
イメージ 7
 
 
バイク弁当 豚から揚げ弁当味噌だれ。
ボアアップ(肉3枚、ごはん大盛)店内味噌汁付き 1050円

問題 
アイルは写真の中で一番先に何から手をつけたでしょうか?


アイルに答えを伝えてください。1人1回限り 
答えが合っていた人には、次回ツーリングで お土産を 買ってきます。
イメージ 8
 
 
皆さん、こちら向いてくれたのでポチッと1枚
イメージ 9
 
 
 予定外ですが せつかくここまで来たのでとひょ~いと足をのばしました。
長瀞駅そばの 茶店 ハ兵衛 さん
イメージ 1
 
阿左美冷蔵  天然氷使用の 
かき氷 抹茶ミルク  600円 フワフワで口の中に入れるとさ~っと無くなります。
初めての食感です。 真ん中から食べていくそうです。 
イメージ 10
 
 
 少しの休憩      ポッ ポッ ポ~  SLの汽笛  高梨さんが反応します
イメージ 2
 
お店を出るころには雨が、まとまって降っている感じがしましたが、すぐに雨が止み帰路に向かいました。
アイルが、お土産やバイク弁当箱を落としたので、またお土産を買いに行き、道を間違えたりして最後のワイディングを楽しめませんでした。
登りの、くねくね道を走らせてあげたかったです。帰る時間も予定より遅くなってしまいました。
林さんより弁当箱を頂きました。ありがとうございました。
お店に飾るつもりです。
 

全走行 182.4マイル    7:40 出発  19:40着
事故も無く解散時、皆さん心地よい疲れの顔をしていました。
イメージ 3
 
次回は秋から初冬ごろまでに2回位計画します。
また機会が有りましたら是非参加してください。
原付2種でも行ける所がイロイロありますので2種の方も参加OK!です。
お店のツーリングですが 店主とお客様のツーリングで無く 仲間とのツーリング での企画です。   アイルが一番楽しんでいます。   
参加者募集中!  当店お得意様ツーリング 
いかがですか?

あ~ぁ~ぁ~   洗車か