バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

山形 らーめん有頂天

H28年10月10日        晴れ           備忘録
 
1日目
 
自宅でパンを食べて、那須高原SAでもパンを食べて蔵王を経由して山形市内に入りました。だいぶ商業施設やフード店がチラホラ。
遅い山形ランチを探していたら看板発見!
店着  らーめん有頂天
イメージ 1
 
 
 
2時頃なのに8割方席が埋まっています。途切れることなくお客さんが来ます。
メニューを見て  味噌好きなので  こだわりの みそらーめん 太麺 756円 と 
ちっちゃいごはん108円 を頼みました。
周りを見渡すと皆天ぷらのような物が丼に入っています。メニューを見ると
げそ天みそらーめんが有るではないか?  ここは食べておかなければ・・・
トッピングで、げそ天162円 追加  
イメージ 2
みそらーめん 
なんか味が薄い。みそを溶いて飲むと辛い。 みその辛さで無くトウガラシ系
味噌の味が負けてしまいます。
隣で食べていた子供は味噌の塊を親にあげていた。
 
太麺を選択 中細麺の方が良かったかも・・・
 
げそ天 
カリッと揚げているので、そのまま食べると子供のころに食べたお菓子のイカ入りのフライみたいです。
スープにつけてもなかなか柔らかく成らない。