バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

とんこつらーめん  ばってん

H30年1月10日の事     晴れ 昼間は暖かい

当店で何台も買って頂いている海老名の北村さんのところに8万キロ走行のPCXを引き取り (お乗り換えありがとうございました)。  
新車のPCXの登録が終わり11時30分に下荻野に有る初訪問の ばってん に行きました。
前日にラーメン先生のSに聞いて行きたくなってしまった。

今まで何度も通っていますが気が付きませんでした。
イメージ 1
店前、あまり豚骨臭がしません。


高菜らーめん 750円  

イメージ 2

注文して少しして着丼。   素材が何やら、うんちくは判らないが美味い。
だけど・・・  麺が少ないのは判る。 
替玉 150円頼んだらデフォの麺より多くない?
ようやく、お腹が満たされた。
こちらの高菜は好みの味でなかった。 
   
写真では判らないが 具が多すぎなような感じがする。 麺が少なすぎ。
下にはキクラゲがデフォ麺と同じくらい入っている気がする。。。
替玉、替玉・・・    替玉すると、かなりのお金がかかる。
替玉博多ラーメンは高いと聞くが判りました。  ガッテン!!


福岡 中州 屋台を研究していた時 焼きらーめん たる物が有るらしい・・・
今回、こちらの店に有ることを教えてもらったが 基本のらーめんを食べました。
近いうちに 焼きらーめん を食べに行きます。

駅前にあった 屋台タンメン 500円 → 400円 の割引券をもらった。
3月末までに屋台タンメンも食べるぞー

豚骨、替玉ラーメンをあまり食べた事の無い私の感想です。