バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

大田市場、アメ横 魚草、大統領、まるます家

H28年11月2日        寒い晴れ               備忘録
 
 
 
東京都中央卸売市場は基本、水曜日が休みなので前から行く日を練っていました。
 
メールで数日前に行かないだろうと思いましたが わさび師匠を誘った・・・
突然、2日前にメールが来た! 
”付き合おうかな、”     ←     、と。をいつも間違えている。
 
当日、バスで海老名駅へ 7時集合。
京急 平和島で降りて、歩いて行くつもりでしたが わさび師匠の顔が寝起きの顔の為バス停を探してバスで行きました。
 
 
イメージ 1
 
市場内を見学して予定の 三洋食堂に行きました。
イメージ 2
 
 
 
ウニ箱生マグロ定食 1200円  クーポンで ネギトロ丼 に変身。
イメージ 3
うには磯の香りがします。 もう少し品を下げても量を多く食べたいです。
マグロは他の方の写真を見ると中トロが入っていますが? 
何マグロ?の赤身のぶつです。 
クーポンのネギトロサービスなので文句は言いません。
 
アナゴフライ  400円?  
カリッとしていてアナゴの味がし無かった。
ソースを掛けたらソースに負けてしまった。  
イメージ 4
ビール3本  ごちそうさまでした。
 
三洋食堂の前の店で、
わさび師匠が小ぶりな わさびを買っていたのを目撃した
 
流通センター駅まで歩いてモノレールにて浜松町に行きJRで御徒町
 
 
アメ横   ナッツを買おうと思っていたが忘れた!
モーゼスさんのケバブを食べたかったが、飲みモードに入っていた為次回の宿題
イメージ 5
 
 
 
秋のツーリングで気仙沼行って食べたかった モウカの星 
東京で食べれる所をネットで探したら有りました!
来たかった・・・  飲める魚屋 魚草   準備中  11時からです!
イメージ 6
もっと広いと思ったが狭いです。  サクサクと飲んで帰る店です。
 
 
 
これが モウカの星です!  
モウカ鮫の心臓です! 500円  レバー刺しみたいで癖が無く美味しいです。
イメージ 7
コップ酒X1  500円
 
ハカツオ  500円     サッパリし過ぎ。  スマカツオ食いたい~
イメージ 8
 
 
 
わさび師匠が 生カキと焼きホタテ貝柱を食べていた。
普通かな?    わかめが美味しい!  わかめが一番かな・・・
 
歩いて 座って飲める 大統領へ   写真撮るの忘れた。
奥は席が開いていないのでビニールで囲んでいる席へ
もつ焼き盛り合わせ
厚揚げ串焼き
めざし
牛ハラミ焼き   
レモンサワーX1 なか追加X1   熱燗X3     顔が熱い
 
師匠と別れ
 
せっかく都内に来たのだからもう1件行きたい店が有ります。
と言うか食べたい物が有りました。赤羽 鯉と鰻のまるます家
 
少し待って席へ
去年始めて来て食べそびれました。冷やしタヌキ豆腐 500円  
豆腐、サクサクの天カス、カニカマ、ワカメ、キュウリにソバのつゆ
うまし!  瓶ビールも頼んで。 まだ頼んだり飲んだりできますが・・・
店内の空気がタバコ臭く息が出来ないのですぐに出てしまった。
イメージ 9
 
 
駅に向かい歩いていると赤羽二郎に店内ですが客が並んでいました。
13時45分頃 外観写真を撮って券売機の所に行くと めんきれ! メンキレ!! 麺切れ!!!  麺がキレた声で奥から女性の大きい声が聞こえました。 
こっちまで来て言ってくればいいのに、他のお客さんが食べているのに・・・
顔が赤いからダメなのかな・・・  意識はしっかりしています。
顔が見えないので多分麺切れでしょう。
 
次回は行くつもりはなくなったがネットで調べたらこの人が噂の女性店員なのかな?
違う人だと思うが、顔が見たいので絶対食べに行きます。飲んでいない時に。。。
 
帰りにシウマイ弁当を買って帰りました。
海老名駅西口よりバスに乗り16時40分には家に着いていました。