バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

ベンリー修理

H29年8月8日      台風後で少し暑く、でも風が有るからちょうど良い

先日、お客様が自分でプラグを交換して・・・   セルで回してかかったがすぐ止まりエンジンがかからない~   見たら違うプラグを付けてしまった・・・
電話を頂き、昨日の午前に引き取り、分解、見積もり提示。  ピストン上部に傷と白いプラスチック?白い液体が柔らかく固まっている?

クランクのダメージなど説明して修理GO! 
今日、部品が入ったので修理を進めるとピストンピンのクリップを1個しか注文していなかった。   急いでいるとこう言うミスを時々します。 この手の修理だと部品が有ると1日2日でお客さんに帰せれるのに・・・明日定休日で明後日のお返し。。。
バルブすり合わせ組付け、今日はここまで。  EXのバルブの当たり面が少し多いけどギリかな。
イメージ 1

今日、土岐麻子のNEW ベストアルバム 届きました。
今年になってFM横浜で聞いた 土岐麻子の歌声にハマッテイマス。
CDを聞きながら事務仕事でもするか。