バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

ふるさと祭り 東京 2018

H30年1月17日の事    曇り午後から雨   備忘録

去年行こうと思っていたら終わっていた・・・
前売りギリの1年後のカレンダーに記入しておいた。 
1月1日からの事で出かけられるか?だったが夕方までに帰れればなら、どうにかいけました。 前売りは終わっていたのでセブンイレブンで平日限定 どんぶりX2付きチケットを買って行きました。  10時30分頃到着。


イメージ 1


2月末に行く予定だった 沖縄。  
沖縄ブース  オリオンビール  駆けつけ1杯  一気飲み!  500円
イメージ 2


前日に下調べしておいた ご当地どんぶりは 
八戸銀サバトロづけ丼 と 豊後水道寒ブリ漬け丼を食べるつもりが・・・


うにめし丼 2年連続グランプリ 殿堂入り丼ぶり!
イメージ 3
うすあじ茶飯に、蒸した うに と イクラ っう感じ。素材の味感じられず。 (?_?)

名古屋コーチン親子丼  
イメージ 4
鶏肉が数切れ、肉の濃い 味が感じられた。 味付けは薄め。
卵は名古屋コーチンでは・・・?  
投票したどんぶりは食べていなくても美味しそうな物に投票しました?!


わかやま 紀州館 にて  日本酒  紀土
イメージ 5

飲み比べセット。
ラクチが美味しかった。しぼりたて、大吟醸などフルーティーは好きじゃない。
イメージ 6



美唄風 串焼き  1本  250円    えぞ鹿など売っていたがかなり高い。
イメージ 7


串焼きを食べながら飲もうとしたが売り場が見つからず、少し冷めた串焼きを食べてから一気飲み!
イメージ 8


まだまだ食べます♪
群馬   五代目 花山うどん  ひもかわうどん  (ぶつかけ幅広うどん)
店は銀座?
イメージ 9
幅広麺でスープの味もよく、豚肉が柔らかくとても美味しかった。
写真には不向きですが、時々照明が落ちて雰囲気が出ます。 

ずんだシェイク  290円
イメージ 10


イメージ 11
ねぶた祭りの時に青森に行きたくなった!
ふるさとにこのようなお祭りが有るのがうらやましく思った。


広場に出て皆さん踊っていた。
この素人さんタオル出して最高にナイスな踊り(^^♪
イメージ 12



八戸 せんべい汁  味が薄いかな・・・ 
八戸前 沖さば串焼き  ご飯が食べたいくらい激ウマ!各400円だったような?
イメージ 13



京都府 宇治市  玉露ソフト   
苦さだけで甘くないソフトクリームを初めて食べた。
イメージ 14


小雨降る中 アメ横まで歩いて 小島屋でナッツを買って上野駅より帰宅。

来年は当地どんぶりや、ちよいのせ市場は行かず、一品や麺を楽しもう♪ 
探したが福岡のブースが無かったかな?  ソーキそばも有ったみたい。
前日にネットで調べたつもりが、オフィシャルガイドブックを良く見ればよかった。
なんでも高い!




6時過ぎにお見舞いに行き、帰宅。
治療方向が決まった。 どうにかうまくいきますように。