バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

お台場周辺に行って来た。

           令和元年12月4日の事  良い天気

 

バイクは冬眠宣言してしまったが乗りに行けば良かった位いい天気でしたが・・・

都内に行って来ました。

10時少し過ぎの快速急行代々木上原へ。地下鉄乗り換えて11時少し過ぎに新橋駅に着いた。

お腹空いた~  ネットで調べておいた、駅から数分の Dining Bar TAO  へGO!

開店少し前の11時20分位に到着。   6人目位にドッキング。

f:id:bikeshop-airu:20191206141109j:plain

並んでいる人は小デブが多い気がする!?

 

から揚げ定食  900円  混むので相席で座りました。

f:id:bikeshop-airu:20191206141123j:plain

 

から揚げ6個と 少しのキヤベツとスパが付いています。

隣の人の唐揚げが大きい気がするが・・・  気のせいかな~

相席だと前の人の唐揚げを取ってしまいそうになる~~~  デブは欲張り!

マヨネーズも無料でいただけます。 デブの大好物のアイテム!

f:id:bikeshop-airu:20191206141137j:plain

ご飯、豚汁おかわり自由なのでご飯をお替りしました♪  デブがマスマス加速する!

揚げたてでは無いですが暖かくて好みの味付けです♪

うますぎる!!

もう1杯お替りできそうですができるのかな~  動けなくなるのでやめた。

 店を出る頃には女子も並ぶ行列。

 

ゆりかもめでテレコム前で降りて 日本科学未来館 へ  640円。

フジテレビの湾岸スタジオの横の横です。

f:id:bikeshop-airu:20191206141150j:plain

 

 

どこが科学なの?どこが未来なの?

ひと昔前の科学、未来、技術のような展示品でショボイ。

科学に興味が無い私でも ウォー って言う最新の科学展示を期待していたのですが・・・  未来はあったかな?っう位の展示! 小学生もすぐに退散していました。

 

私は未来よりタイムマシーンで過去に行きたいです。

過去の自分に戻りたい。今の自分が過去の自分を見るで無く

小学校3年生ぐらいの生活が良いかな?

考え事など無く本能で生きていた気がします。 お金が無くても遊べていた気がする。

小学校から歩いて家まで30分かかり、帰ってきて夕方まで友達と川に行ったり山や小学校で野球などして遊びました。小学3年生以降は帰宅後に家にいたことが有りませんでした。学校に行って、帰って遊びに行って暗くなったら帰って夕ご飯食べて寝ての繰り返しでした。

あの頃の自分に戻りたいです。。。

 

 ドームシアターが始まるまで1時間ぼーっとして待ちましたが・・・  300円。

待ち時間にテラスにでてウオッチング!  レインボウとフジTV。

f:id:bikeshop-airu:20191206141216j:plain

 

シアターの内容が・・・

30分ですが寝てしまう位つまらなく残念でした。 1時間30分を返してほしい。

 

歩いて数分の南極観測船「宗谷」へ  無料。

f:id:bikeshop-airu:20191206141230j:plain

小学生の大群に遭遇してゆっくり見れません。

 

近くの船の科学館閉鎖中。  残念

 

歩いてフジTVへ   中に入って過去のドラマの展示  興味なし。

f:id:bikeshop-airu:20191206141246j:plain

 

 

 だいぶ日が暮れ始めて来ました。

f:id:bikeshop-airu:20191206141302j:plain

予定ではレインボウブリッジを歩いて芝浦まで行くつもりでしたが暗くなってきたのでゆりかもめで新橋まで行き暗くなってきた ザギンの上品なネオン を少し散歩して帰りました。

写真を撮ろうと思ったが恥ずかしくて取らなかった。

2019年もうすぐ終わりですね。早いですね。 年末の掃除が嫌だ!

皆さんも寒さに負けず頑張りましょう♪