バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

年明け恒例の旅 今年は沖縄へ 2日目 那覇編

令和6年1月16日~18日 沖縄旅の事

 

1月17日の事

いつも旅に行くと朝早くから行動しますが、楽しい一日が始まると思うとワクワクして予定の時間より早めの9時頃にチェックアウトしました。

 

沖縄の動物園 どんな動物がいるのだろう?

 

サンエー 中の町店の前にバス停が有ります!(どこに行くか判らないがバスが多く通ります)

予定のバスより先発のバスが遅れてきたので飛び乗ってしまいましたのでバス停の写真はナシ。9時5分位

 

10時10分位にバスターミナル前で降りて。。。(ターミナル内ではない)890円

バスターミナルはこのようになっているんだ!

ここから次の目的地まで歩きます。

 

歩いていると何だか奇妙なものを発見!

 

裏を見ると。。。鳥居が有る!

 

仲島の大石  昔はこの辺まで海岸だったらしい。

 

今見ると左側に土管が上向きにアリ、網が置いてある  なんだろう? マリオが出てきそう!

陸橋にあがってしまったが、もう少し歩けば 旧沖縄県営鉄道那覇駅跡 転車台の跡 が有り、見損ねてしまった!

 

陸橋を降りてバスターミナルを正面から見る。 先程とは違う出入口

 

宮良そば 那覇店へ

 

ホテル プレシア内に有ります! ゆいレールでチョイ歩きでも荷物アリだとキツイかな。。。

 

2F

 

いろいろ有って悩みますが・・・ 決めていました♪

 

10時からオープン♪ 1番乗りです!

 

注文したのは。。。  骨汁 食べてみたかった♪ 豚肉スキ♪ 880円ワオン払い

たくあんとシークアーサーの寒天も2種類ほど頂きました! さんぴん茶も無料!

 

レタスを退かして。。。

 

汁が あちこーこー なので注意して手で骨を持ってわずかについている身を採ります!!!

くわっちい さびら♪  まずはオン ライスで!

 

あまり身が付いていない。。。

油でギトギトしていなくてカツオ出汁の優しい味付け。 沖縄そばの汁?

 

 

孫六ShowerTVの孫六さん風に残った汁に、ご飯をインして!

追い そば もできるみたい♪

 

くわっちい さびたん!

昨日、、、沖縄市のグランド食堂で食べたかったな、、、

冷凍も売ってたり送れるが身が少なすぎで、お土産で買わなかった。

 

食堂からの眺め

 

まだ食べれるけど。。。 次に向かう! 間違って波の上方面に行ってしまった!

 

デパート リウボウの食品売り場をチェックして屋上に行きます! 旅に来るととりあえず高い所に行きます!

 

パレットくもじとリウボウは何が違うのか判らない!

 

お弁当を食べている方が所々に居ます!

 

ココでもランチが出来ます♪

 

次に向かいます! 270円 PASMO

 

古島駅で降りて荷物を持って、てくてく歩きます! 15分位かな?

 

自販機も有ります!

 

ブエノチキン 浦添市

YouTube ゴリ★オキナワ 見てます♪

 

夜 ホテルにて撮影

 

夜 ホテルにて撮影 ニンニクや酢?の匂いが堪らない! 半身 1000円

 

このニンニクの量♪♪♪ ニンニクの口臭はナシに等しい!

 

ブエノチキンで買い ゆいレール 古島駅に戻ります!

駅まで階段で登らなくても だいじょうV(ブイ)右側にエレベーターが有ります♪

 

美栄橋駅 で降りて てくてく歩きます! 10分位で到着。 270円PASMO

ホテル エアウェイ 4057円  私の車の名前と似てる♪

14時だけどチェックインさせてもらった♪

 

国際通り

 

アジアばっか。。。 コロナ前より学生がいない分少ないかな。。。

 

せんべろ店を探しても夕方からの営業が多い為、目的のお店には行けませんでした、、 店名 肉と麺せんべろPLUS 1200円

 

昨日今日と歩きの為椅子に座りたかった! 座れる店で飲む!

1杯目はプレモル、2杯目はシークワサーサワー

1品はポテトフライ、、、 めぼしい物がナッシング!

 

3杯目もビール。

 

肉寿司 690円 口の中に入れたらすぐに溶けてしまう。。。 合計1890円

まだ飲みたいが、、、ホテルにブエノチキンが有るのでチョイと、そばを食べに行きますか?

牧志そば に行ったら閉まっていた。。。チーン!(鐘の音!)

大平通りのお弁当屋さんがコスパが良いらしいので通りましたが売り切れてた!

 

のうれんプラザも来てみたかった場所だ!

 

メニューから、丸安そばに決めた!

 

インします! 券売機では丸安そばが売り切れ、、、

 

沖縄そば 小 500円 ホテルに戻りますか。。。

 

ユニオンですから! 前島店 もうすぐ店舗閉店らしいです!

 

あまり食べたい物がなかった。。。

北海道産煮タコ刺身 分厚い! じゃがいもスキ♪ ソーメンチャンプル いいね!

ブエノチキンを食べて20時頃に寝た。。。

1食でももっと食べれればビールや食堂に行きたかった!

 

2日目の合計金額 宿代含む 11139円

2日目おしまい。

 

 

 

次回は 年明け恒例の旅 今年は沖縄へ 最終日

チョイト忙しだがカミングスーン

大阪・奈良旅もリサーチしなければ。。。

 

いつも見て頂きありがとうございます!

3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させて頂き次回の参考にさせて頂いております。

私の行った場所も旅の参考に行ってみてください。

過去に行った場所の他の方のブログを見ると懐かしく思い出されます。

現地情報のお話やブログが楽しみです♪

 

ニッポン大好き♪  日本を制覇したら世界へ

 

NO WAR!

 

see you later