バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

初詣、運だめし、カバン買っちゃた。

H28年1月2日   風も無く暖かい                    備忘録
 
 
年明けしたばかりだし・・・
人が多いいだろうから後日、落ち着いたら川崎大師でも行くかと・・・
とりあえず競馬場に向かう途中に数人が歩く方に歩いて行くと
和の神 勝の神 稲毛神社に着きました。 呼ばれたのかも?
人の集まる神社より少ない参拝者がいる方がお願いを聞いてもらえそうなので
初詣はこちらにしました。
参拝者が並ぶほどいますが。   願いを聞いてくれるかな・・・
イメージ 1
 
 
お参りを無事済まして     すぐそこの
 
川崎競馬場に運だめしに行きました。
イメージ 2
 
 
煮込みが美味しい にこみ屋  あら井さん      煮込み
イメージ 3
 
 
次は評判の?    タンメン  
イメージ 4
 
600円は安いけど セブンのチルド ラーメンの勝ち
イメージ 5
 
 
10レースが終わってパドックの焼きそばでも買って帰るかと思い行くと
またもや 売り切れ 
横手焼きそばを買って帰りました。  激マズ  
パドックの焼きそば又食べれず。  早めに買わないとだめですね 残念。
(どうしても家帰って食べたいよなー )
イメージ 6
 
競馬場の後は寄り道しないで横浜に戻りました。 ホントに
去年から探していたカバン。
高島屋で買うつもりのカバンが無くてSOGO に行ってみたら有った。 
前のカバンは凄く長くお伴しました。いろんな所に行ったね。いつも一緒だったね.
チャックが壊れているが、まだ捨てません。
NEW 込み 28080円  新しい友。  競馬で買うつもりで無く最初から買うつもりでした。
イメージ 7
 
 
4レース始まる頃に到着したが買う気になれず 7、8,10、11レースしか買わず
900円使って     1840円+200円   
普段、馬の成績を見ていないので大博打は打てません。ショボ
イメージ 8
稲毛神社のおかげ。 金額で無く、勝つことに意義が有ります。