バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

札幌 スープカリィ 侍

H29年1月5日  の事        札幌くもり 一時 時々パラパラ雪
 
羽田で朝マック食べてから何も食べていなく、とりあえずスープカレー
ホテルから歩き13時40分頃到着!   判りにくい。。。
スープカリィー 侍 さくら店
イメージ 1
店内も階段も狭く2階3階が有るが3階へ案内される。  席も狭いし後ろは大きい外人の男 隣とも人が通るのがギリギリ
火事になったら逃げれない・・・よ~
 
 
チキンと野菜  1250円   
チキンパリパリ  レギュラースープ 辛さ4  ライスM180g  
野菜は キャベツ、人参、キクラゲ、じゃがいも、ごぼう、ナス、ブロッコリー
パブリカ、  本日の野菜2種(大豆、小ネギ)
イメージ 2
 
具は大きくないがイロイロ入っている。
チキンも何となくパリパリ感するのかな? でも柔らかい。
何といっても スープ・・・   
濃厚    スープカレーで無くカレーライスの水分の多い感じ。
ピリッと山椒のような辛さが舌に残る。 陳健一のマーボウ豆腐を思いだした。
 
営業店が東京などに有るみたい。
フツーのサラサラしたスープカレーが好みです。