バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

はじみてぃやーさい 沖縄 3日目 帰ります。


平成30年6月26日~28日の事     


6月28日  3日目  最終日    
暑い(;^_^A 沖縄の暑さに慣れてきた。 関東より暑くないかも?

いっもよりゆっくりな朝の時間。  窓を開けると今日も天気が良い!

今日も、オレンジジュースを飲みに行っただけが朝食を食べてしまった。
ゴーヤちゃんぷる生野菜うまし。みそ汁もフツー、おにぎりもいっもと変わらず。
イメージ 1


ジーマーミ豆腐かなって思ったら湯豆腐でした。 ゆしとうふ?
イメージ 2



   牧志公設市場近くですが地図だとわかりずらい・・・
天ぷら屋 呉屋さん                              
イメージ 4
宣伝するから、おかーさんに写真を撮って良いかと聞いて写真を撮りました。

国際通りに行ったら牧志公設市場近くの 呉屋 天ぷら屋 おススメです♪
美味い、安い、早いの 呉屋さん  よろしく。  他にも さかな、やさい など有り


  
食べてみたかった  もずくの天ぷら  油っぽくなくモチモチしていて美味し。 
イメージ 3
                  もずくと言うより もずく入り かき揚げ?  60円?

サーターアンダギー 60円? あまり甘くなく多少の水分が有り
3時のおやつに牛乳と一緒に食べると最高!大きさも大きく1個でお腹いっぱい。
イメージ 5




さて! 次はタコス食べよう♪  
あ○とんぼ 開店15分前に着いて待っていると店のおばちゃんがこの先のお店で売っているよ。こちらが美味しいって聞いたのでと言ったら 味は何処でも一緒って言われた。しぶしぶ後にした。 待っただけで嫌われたみたい。
そのお店は休みだった。  もういいや!牧志公設市場を見学
イメージ 6
右下は豚の顔の皮 チラガー


2階食べ物屋さん。 開店間もない時間ですがお客さんがチラホラ。

イメージ 7



国際通り ドン・キホーテ前交差点から 美栄橋駅に向かい空港に向かいます。
イメージ 8



ゆいレール 美栄橋駅  急な登り~。
普段は階段を上りますが靴ずれの為上り専用のエレベーターを使います。
イメージ 9



けっこう、混んでいます。
イメージ 16



一番前に陣取りました。  緩やかな左カーブ
イメージ 10



右カーブ
イメージ 11




かりゆしウェア(沖縄版アロハシャツ)の似合う運転手が一人で運転、車掌業務をこなしています。  
駅に着くと椅子をパタンと立たんで窓から後部を確認します。
イメージ 12
かりゆしウェア(沖縄版アロハシャツ)買えば良かったな~
次回は買う!

沖縄の人のシャツは左半分に縦の模様が付いたシャツが多かった。
(右側は無地)
横シマ模様のシャツの人は見かけなかったような?


空港で
一番右で持ち物検査終わらせ左でもう一度検査をしチェックインをします。
凄く食べたかった、 大東寿司 を探すが完売!  エ~ン
オリオンは売っているが乾き物しか売っていない。
有るのは、立ち食い、そば位( ;∀;)
次回の為にチェックイン前に
空港で最後の沖縄料理やハンバーガーを食べておく事。
A&W行けばよかった( ;∀;) ばーがーな奴です。


13時20分出発ーーーーー15時50分頃到着

皆様、当機は着陸に備え高度を下げて、間もなく着陸いたします。
 これより着陸シートベルトを締めてください。 
CAより 
アイルさんはレジャーモード終わりにしてくださいって言ってくれないかな~

もう少しで羽田に到着。
イメージ 13


羽田着。 くもりで 涼しかった。  バスでYCAT
後日まで日焼けの顔、腕の水ぶくれ お客様にご迷惑おかけしました。




ファミマで売っている、沖縄限定の泡盛
コーヒー  焦げ臭い味。  ブラックの香り 苦手。
他はまだ飲んでいない。
イメージ 14




肩こりが治りそうな味。  店舗で飲み放題をしてみたかった。
イメージ 15
まだいくつか ルートビア 有ります。 
お得意様で はじみてぃやーさい 沖縄 ブログ
を見たで1本プレゼント♪   お早めに!


はじみてぃやーさい 沖縄。
お終い。