バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

熱烈中華食堂 五目あんかけラーメン

       令和2年6月3日の事   太陽も熱烈

 

 

休みの日ですが・・・  この日も仕事の日より早くから行動してる~

春に行けなかった、お墓参りに行き 清川村のお客さんの所に行き 損ジャに自賠責の解約に行き 本厚木で少し早いがお昼は 数カ月前から食べたかった タンメンじゃなく五目ラーメンです! 日高屋では五目あんかけラーメンでした。 あんかけも大好きなので大満足です。

f:id:bikeshop-airu:20200605173448j:plain

 

 

11時過ぎで久しぶりの外食で店内に入って良いのかキョロキョロ見まわしながら入店。

数人お客さんが居て一安心でした。

 

五目あんかけラーメン 630円  半チャーハン 270円

車で無ければギンギンに冷えたルービーと餃子で熱さをしのぐのですが・・・

f:id:bikeshop-airu:20200605173506j:plain

いっもはチャーハンを頼まないのですが飲めないので米で脳内と体をごまかしてシノギマシタ。。。

 

 

カレーうどんでは無いです!!!

f:id:bikeshop-airu:20200605173520j:plain

美味しかった!  腹八分目。

♬ 今 何時? そうね だいたいね・・・ ♬ 11時30分位かな・・・  

 

一番街に ゴーゴーカレー が出来ていた!  今度食べに行こう♪

 

成城石井で買い物して お土産など買って 大磯のお墓参りにも行きました。

役場に行き15時位に帰宅できました。   帰宅後、シャワーを浴び 疲れて寝てしまった。

 

先月の末にFMヨコハマで時々オンエアーされていた 矢井田瞳 の ”ネオンの朝”。

♬あほなこと言うて あほやなあ~。 大阪の街は優しい~。  行けたら  行くわ~♬ 

テンポが良く歌がうまいし、大阪弁の歌詞だし また大阪に行きたくなってきた。

 

今日、給付金が入っていた! 私の使い道は  旅やな!