バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

ちょこっと伊豆方面に行くつもりが遅い時間の帰宅になってしまつた!

令和5年10月25日の事

 

最近忙しくてバイクネタは有るのだけど、ブログの製作が出来なくて。。。

小淵沢方面に行く予定でしたが・・・寒そうなので伊豆方面に行ってきました♪

 

佐々木さんと行ってきました♪

いつものセブンイレブンに8時集合!

 

西湘BP 西湘PAでひと休み♪

令和元年の台風で被災して、ずーつと工事していたが2023年4月29日にオープンしたらしく初めて寄りました!

あれ~ 売店や食堂が、、、無い!!!

あさり潮騒ラーメンとか、かます棒が食べられないのかよ~

 

早川ICで降りて国135海岸線を流す、、、

静岡県道11号 20号を通り箱根峠へ国1で三島方面へ下ります。

 

11時15分頃に到着!

 

人は多めだが人が途切れた時に撮影。

 

少し富士山が顔を見せてくれたが、、、またすぐに隠れてしまう。。。

 

400m有るんだって、、、200m位に思える。

風がそれほど強くないが揺れる。。。

 

富士山が少し見えたのでポチッと♪

出発! 12時30分  お腹空いた。。。我慢です!

 

13時15分頃到着!

店に入る前は今日やってるの?ぐらいな静けさですが。。。

中に入るとほぼ満席!びっくらこいた!

 

あじ・アジ定食 1枚アジをカマスに変更  1480円

 

カマスよりアジの方が味が有る!だって!!!

カマスられたよ! 食べたら ホンマヤ!

 

安定な旨さ♪ 右は、なめろう、青いのは、あおさ?青のり? 少しだが旨い♪

ご飯お替りしたいが動けなくなるので我慢!

 

国136修善寺方面に向かい 静岡県道12 チョイト登りのくねくね道を走り県111 大室山の麓を走り

 

サスペンスドラマに出てきそうな風景な城ケ崎海岸へ

 

門脇吊橋  長さ43m 高さ23m  もっと長いと思っていた。。。

 

凄い岩だな!

 

落ちないようにフェンスが見えます!

 

歩いても揺れず安定してる。

 

この日はスカイウオークと門脇吊橋に行き つり橋DAY ですね!

 

次に行く予定アリだが。。。 16時10分。。。もうすぐ日が暮れる。。。

予定は中止して。。。急いで帰ります。。。

真鶴から裏道を通り早川ICより西湘BPに乗り酒匂ICで降りて

 

駅弁 東華軒 国府津店に寄り、頼んでおいた駅弁を買い、ひと休み。。。

18時40分出発!

国府津ICより無料区間西湘BPに乗り 国129で帰り途中でバイバイして買い物して給油して20時30分にアイルに到着!

佐々木さん、次の日もバイクの予定が有るのに帰りが遅くなりごめんなさいね!

免許とって数ヶ月、自宅から集合場所までアイルより多く走るし夜のクネクネ道など良くがんばりました♪

また走りに行きましょう♪

 

子供の頃の思い出の味。小田原に行ったら 鯛めし 買うでしょう♪(何度も登場)

 

うまうま!

 

 

高速代 220円X2

ガソリン ハイオク  12.49L  2136円

本日の走行距離  168.3マイル  270km

今年走行距離  905.1マイル  1456km

ODO      24956マイル  40162.8km

年内も暖かい日が有ればバイクに乗りに行きたいな♪

 

次回はバイク整備ネタ   カミングスーン

 

いつも見て頂き有難うございます!
3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

 

ニッポン大好き♪  日本を制覇したら世界へ

 

NO WAR!

 

see you later