バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

小田原厚木道路 大磯PA

H31年2月20日の事    とても暖かい♪

小田原に用事が有り軽トラで出発。
ルートは小田厚でビューで無く、海が見たく西湘BPでスコーンと行きました!?
  今日は暖かいのでバイクで箱根伊豆方面に行く方が少し見れました。
西湘P下りで一休み。
イメージ 1
先ほどはもっとバイクが止まっていましたが・・・
車の駐車場は待ちが出るほどの車の量。


天気は良いが景色の見通しが悪い。
沖は凪ですが波打ち際はチョイ波高のような気がするかな?
イメージ 2
海水は綺麗だけど水面のキラキラは見れなかった。 


用事を済ませ本来なら下道で帰るのですがお土産を買いたいので

目的の大磯PA で昼めし!
フライの匂いに負けたぞ~   ミックスフライ定食  650円
イメージ 3
超熱熱! ウハウハ言いながら食べました。かなりお腹にたまる~

小田原かまぼこ天丼  何じゃ美味そう! 
こだわりちくわ天うどんも美味しそう♪  次回2個食べよう(^^♪

小田厚で帰ってきた目的は 吉田茂氏が大磯の土産は いのうえ にしろと言われたらしい 大磯名産  井上蒲鉾店 。の さつまあげ を買う事。
子供のころからいつも食べていた懐かしい味!
いのうえは 水曜日休みだし通販や頼んだり買って貰えるが少しだし・・・
大磯PAで買えるのはありがたいことです。


10個入り  800円
イメージ 4
そのままでも甘く柔らかく旨し!  わさび醤油でツンと来てまた旨し!!
写真撮るの忘れた・・・

小田原厚木道路に乗ったら大磯PAで買ってみてください。
大手の蒲鉾屋さんの商品で無く  いのうえの さつまあげ  うまいど~