バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

しぞーか県にお届けに行き さわやかに行った♪

元年8月7日の事    激熱!





イメージ 10
 

今年になってから、そーこに有る ZOOK を展示や自分で乗っても良いやと思い
中古車にして仕上げた。
程度は年式の割には良い方だと思います。ベルトやクラッチスプリング小など部品が中止ですがバッチリ仕上げました。

買って頂けるとの事なので 
しぞーか県にお届けに行きました。 

朝8時頃にアイル出発!
イメージ 1



国246 善波トンネル過ぎた後の少しの渋滞で今日の富士山
イメージ 2
半分雲に隠れていて、ちぃと遠いいな♪


9時頃秦野中井インターより しぞーか 方面へ

少し走るとまた富士山。
イメージ 3
登っている人がかなりいるだろぅな~
腰からの痺れが無ければ 夏山 行きたいな~

新東名で行きましたが・・・  山の中を直線で走るので眠くなる・・・

バイクだと緊張感で眠くならない。

新富士IC過ぎたあたりで富士市の影山君元気かな~
北沼上トンネルあたりで静岡市内の高田君も元気にやってるかな~
東名走るといつも懐かしの顔を思い出します。 

11時頃 遠州森町スマートICを降りました。
SAでソフトクリームを食べたかったが 約束した時間が11時なのでパス!
急げ!!

お届け!
イメージ 4


お客さんの家の方を見ると  バイクだらけ・・・
50~125ccのバイクが30~40台有る。
しかも皆ナンバー付いて自賠責も入っている。  凄いぞ!

無事にお届けして  次の予定は 喰う♪

12時過ぎに到着!
しぞーか県にしか無い。 炭焼き さわやか 磐田本店
イメージ 5


店内には夏休みだから子供も待ちのお客さんもいっぱい!
30分以上待って着席。   10分位待って登場!
客は下に敷いている紙マットで肉の跳ねているのを防御して、店員は肉の塊を切って半分にして鉄版にこれでもかて言う位に抑え込みます。
人気のオニオンソースをぶっかけてもらい  益々食欲が待ちきれません!

げんこつハンバーグ 250g  1188円、ライス大盛54円。
イメージ 6
バーグは外はカリッ中は粗挽きな肉、なんたって美味しいのはソースなような気がする。酸味が効いていてしっかりした味のオニオンソース。
オニオンソースには勝てないので最初にスープを出されたらアツアツのうちに飲んだ方が良いみたい。 バーグうまか!
お腹一杯!    会計時に飴ちゃん貰った。

かんぱ~い  と言うのが有るらしいがどこもやってい無かった。
 
旨そうなメニューがマダマダ有つたので しぞーか県に来たらまた食べに行くぞ。

国道1BPで東京方面に走り渋滞も無く流れるので 
すんごく眠くなって休憩しょうと思ったが休憩場所が見当たらない。
清水ICより東名に乗りびゅ~んと走りました。眠くならなかった。

水分補給で 富士川SAで休憩。

5時までに市役所に行かねばなので
富士宮焼きそば うるおいてい にてお土産。
イメージ 7
本店にも行ったことあるど~


ソースやきそば  紅ショウガマシ  640円
イメージ 8


買ってアクティに戻り上を見ると
イメージ 9
四国ツーリングで淡路SAにもあった観覧車。 
次回はツーリングの時に来ておっさん達と乗ろう♪
出口の渋滞で5時少し前に市役所に着き登録が終わり 長い1日が終わった。

8月の休み
13日~15日は休ませていただきます。 ←はてなブログに引っ越します。
台風がこなければ26日~31日まで 東北日本海から はるばる来たぜ函館 さかまく波を乗り越えて ツーリングの為休ませていただきます。
お得意様へのお土産 話 待っていてください!
ツーリング話は、はてなブログになります。
ヤフーブログあと1回予定しています。