バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

御苑、赤羽、物産展

H27年4月1日                                    備忘録

あまり桜が綺麗だと思わないので 人が多く見に行く新宿御苑に感動を求めて行ってきました。
種類は分からないが去年 北海道で見たピンクの桜が好きです。
アルコール持ち込み禁止 入園料200円
イメージ 1
イメージ 2
 



イメージ 3
 



イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
ここでは、この木が一番好きです。 

やっぱり 木蓮ハナミズキ が好き♪
 
 


赤羽到着
イメージ 9
 

雰囲気があります、 夜にはシヤッターが開くのかな?
イメージ 10

 
 
NHK 72時間でやった 丸健水産
イメージ 11

 
イメージ 12
おでんセットと東京23区内にある唯一の造り酒屋の 魔法の水 (丸眞正宗)
おでんの味は私には薄味でした。まだ次が有るので おかわりやお酒の追加や
伝説のだし割は飲みませんでした。
スタミナ、はんぺんは、まだ出来ていませんでした。
歩いてぶらぶらしていると、
ラーメン二郎が有りましたが昼営業が終わっていました。
エンジンが掛かり、もう一杯どこかで・・・散策すると
ありました。♪鯉とうなぎのまるます家 総本店
イメージ 13
煮込みに大きい豆腐が入っていて食べ応えが有り旨かった。
おでんよりこっちだな♪
注文の司令塔のおばさんがいた。
しめサバ、中ハイ でごちそうさまです。
 




新宿京王百貨店    大北海道展 秋にきて2度目
秋の時はイートインで ガラクスープカレーを食べた。
ススキノで本物を食べた人は?だという事を思い出した。
イメージ 14


札幌でお勧めのお土産屋さん 佐藤水産
マグロとシャケ はソフトスモークらしい。釜揚げうに、いくら、紅ずわい
家に帰って見ただけで焼酎数杯飲んでしまった。
イメージ 15

ネットで赤羽を調べたら マンガで 東京都北区赤羽 や 
山田孝之がヒットしました。
ネットでTV東京の番組見ましたが、山田が何をしたいのか?判りませんでした。
 
赤羽 また散策に行こう!