バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

渋谷、恵比寿、戸越銀座


                                              備忘録

渋谷の神子元さん  
イメージ 2


昼定食 1100円
次が有るので 大もりは 止めておきました。 
づけまぐろで ちびちび いきたい所でした。
お腹一杯 食べると いくらかかるのだろう? 
普通の量ですが私が食いしん坊の為。
良い そば⇒ 良い そば湯 + 味の良い そばつゆ の そば湯割。 
とても美味しかったです
夜の訪問検討中!
イメージ 1
 


ザ スクランブル交差点 お決まりで ポチッ と。
イメージ 3
 


ここは、海外かと思うぐらい海外の人がいます。全員  
イメージ 13
 


道に迷いながら、30分歩いて、次の目的地 恵比寿ガーデンプレイス へ 
イメージ 5
 
 


イメージ 4


 三越の中を通って
 
エビスビール記念館   
イメージ 6
イメージ 7
 
見学は20分位 試飲20分位で 500円 です。
ビンの王冠のギザギザの数(21個)の事や 
過去に当たり付きの王冠が有ったそうです。
プレミアムえびすさんは両手でタイを持っている缶など有るらしいです。
お歳暮ように全て両手タイの えびすさんを販売するみたいです。 
えびすさん、だけが日本の神様だそうです。
イメージ 8
 

写真を忘れて グイッ といってしました。 
この後 おねーさんがデモで入れた、350ml エビスビールを貰った。
缶ビールの飲み方はサントリー武蔵野工場、一昨年行った札幌のアサヒビールなどで教えてもらった。
のと 同じですが 少々泡が落ち着くまで時間がかかる。
左がエビスビールの飲み終わり、 右が 琥珀エビスビール。 どっちかと言うとエビスビールかな。
黒ラベル、クラシックの方が好みです。
イメージ 9
 


次も徒歩で目黒、五反田を越えて国道1号線 右の商店街も有りましたが
イメージ 10
 


目的地の 鶏&デリ さんへ。 おみやげで 買ったのですが我慢できず 唐揚げを あてに 生を飲んでしまった。こちらで チョイ飲みできます。
歩いていると 周りの店で皆 チョイ飲みしています。
イメージ 11
 


家に帰って見たら こんなに 減っていた
イメージ 12
 
 
その後歩いて JR大井町駅まで歩きました。 トータルで 10km位かな。













今、ブログを製作中ですがFMで流れている Carly Rae Jepsen の  
 I Really Like You  と言う曲の
 
I really really really really really really like you
And I want you, do you want me, do you want me too?
I really really really really really really like you
And I want you, do you want me, do you want me too?
 
like youの歌い方、声の所がお気に入りです。
MV。本人がメインでないのが残念です。なんでだろう~