バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

そごう 弟子屈ラーメン

H28年9月15日                 くもり       備忘録
 
 
14日水曜日は営業して15日木曜日を講習の為休ませていただきました。
関内の神整教にて講習。1時30分受け付けなので少し早く家を出てバス、電車にて横浜に着いた。
横浜そごうで開催中の 北海道物産と観光展 で昼飯!
イメージ 1
 
 
弟子屈ラーメン か らーめん黒山 悩んだ結果、アイヌ文字っぽい
弟子屈ラーメンを頂きました。
イメージ 2
 
弟子屈味噌ラーメン  881円  
この丼の柄も好きだが下でえぐれているって言うのか変形している。
イメージ 3
めんのちじれ、味噌スープ全て普通に普通で美味かった。超好み♪
チャーシューもゴロゴロに、左のひき肉を口に入れたらアチチチでした。
キクラゲもコリコリ、たまごもしっとり。
 
 
 
豚角煮丼  361円   
ごはんに汁がからまつていて微妙。 薄味、牛丼でも、つゆ無し派。
イメージ 4
 
魚介しぼり醤油ラーメンも食べてみたかった。
サッポロ クラシックをイートインで飲めたが忘れて先にラーメン食べたので飲めなかった。   缶だったのかな?
講習が終わり ブーさんと 南林間の焼き鳥居酒屋で乾杯!
キンミヤ焼酎の シャリキン 初めて飲んだ。 イメージと ち が う!
 
2店目にも行き、早くから飲んだのでバスの最終に間に合い早く家に着いた。
久しぶりにビールをたらふく飲んだ♪
 
台風が来る! 東北ツーリングどうしょうか?