バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

山燃ゆ 奥会津 酷道   食べ物編

H29年11月1日~2日の事

11月1日の事
バイクで魚沼~只見~会津若松ツーリングで朝に、南魚沼で おにぎりを食べてあまりお腹が空いていないが、以前 秘密のケンミンSHOW で福島ラーメン見ていて次に下東北に行った時に行こうと思ったラーメンに行きました。

W会津町に有る **食堂 。 
判りずらく同じ建物の、お肉屋さんの隣に小さい入り口が有ります。 

とんかつラーメンなど有るが みそラーメン  700円  オーダー
イメージ 1
野菜が小盛、麺、味噌や風味(生姜?ごま油?)が好みで無かった。
               が、冷えた体が暖まります。

うどん、かつ丼、定食、カレーなどが有り地元では愛されているのでしょう。
馬刺し定食、もつ炒め定食 ご飯は会津米を使用しているみたいです。 旨そう~

夕飯用にハンバーガー店 ラッキースマイルに行ったが 
本日は終了しましたの案内。
頭の中では夜は裏磐梯バーガーなんだけどな・・・  楽しみにしていたのにな。

11月2日の事
朝、ホテルでソコソコお腹いっぱい食べたので、あまりお腹が空いていないけど何処かで蕎麦でも食べよう♪と思っていて 前沢曲家集落に行きました。
集落の案内所の駐車場の前に蕎麦屋さんが有るじゃないですか。
見学の前に つるつる と行ってきました。
そば処 曲屋
イメージ 2


ざるそば 850円  大盛 210円
イメージ 3

麺が角が立っていて白く細く短く10cm位かな?  短い蕎麦は初めてです。
細く短いのでガボって箸で救い上げないと一口一口が物足りなく感じられます。
美味しくいただきました。

山燃ゆ 奥会津 酷道 本編、食べ物編全ておしまいです。
裏磐梯バーガー 食べたかったな。。。
去年2回会津に来たが、やっぱりラーメンは喜多方に行くべきだす。 
会津若松にも、うまい二郎もあるよ!!