バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

スモジ シークァーサーつけ麺

H30年8月1日の事    暑い!

床屋に行きたいし・・・  日帰り温泉にも行きたいし・・・  
ビールを買いに行きたいし・・・   つけ麺が食べたいし・・・ 

め二郎は遠いし、車を駐車できず待つかも、並ぶだろうからパス!
野猿は、ちと遠いけど回転が速いが塩辛くて体に悪そうだし。 パス!
一番近い スモジに行ってきました。  11時過ぎで店内待ち。


ラーメン 750円   シークァーサーつけ麺 150円  ニンニク、ヤサイ、アブラ

沖縄で飲んだ、シークァーサー思い出しながら・・・
イメージ 1
まずは麺をそのままで、 プチモチ感と小麦の風味を楽しみます。

程よい酸味だがスモジのスープが負けている。
あまりにもさっぱりあっさりし過ぎて物足らなくてスープをいつもより多く呑んでしまった。
おススメは お茶漬け~麺かな。

近くの駐車場に止めて42分間で 300円   トホホ・・・
店主より助手がスモジだ。