バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

GW最終日。

令和3年5月5日の事

 

まずは、番宣から・・・

あとわずか! ヤマザキ春のパン祭り ♪と奥多摩での出来事。

TV番組表ではサンドの ”帰れマンデー見っけ隊‼” 10日(月)18時45分からTV朝日で放送です。

奥多摩駅前の交差点で黄色いバイクが映ってたら私のバイクです♪

もしくは、マフラーのアクラボの音がするかも・・・

出演者は 幸田來未 でした!

キューティーハニーのイメージしかない。

あんなオーバーアクションする人なのかな?・・・

旅のゴールには 美肌温泉 らしいです!

もしや・・・

CBRで奥多摩に行ってきた!だし巻き卵とぬるぬるな温泉♪

ぬるぬるな温泉に行ったのかな?・・・

小菅の湯?・・・

知らない秘湯?・・・

録画予約もしたし放送が楽しみだ!

 

 

本文に入ります。

最終日、頭の中はスモジのつけ麺です。

スモジに行ってきた!

 

アイルを出ようとして代車 タクト君を出したら雨が降り出した・・・

あきらめてスグに閉まった・・・

 

GW前に修理受付したバイクの部品を注文して。

明日の予定が出来上がりました。

 

外に出ると雨が止んでいる! 行くよ♪

タクト君を出して出発!f:id:bikeshop-airu:20210506104417j:plain

次の日に撮影しました。

 

 

11時に店着!

10数人並んでいる。。。

f:id:bikeshop-airu:20210506104125j:plain

私も含めて デブ率が高め!

 

私の後にも行列が・・・

30分待って入店。

 

ラーメン ニンニク、ヤサイ、アブラ  770円。 つけ麺 150円。

f:id:bikeshop-airu:20210506104137j:plain

 

 

 ニンニク最高!  プハーッ!

f:id:bikeshop-airu:20210506104149j:plain

ブタも普通のと赤身の端がヒョロリと長いのが入っていて満足♪

 

まずは麺のみを食べてオーション麵の香り歯応えを楽しみます♪

しっかり水切りされていてスープに入れても薄くならない。

f:id:bikeshop-airu:20210506104159j:plain

塩分控えめな人にはつらいが・・・ 

うまい!

 

 

いつもバイク置く駐輪場や駐車場から行くと報徳二宮神社境内を通ります。

 

報徳二宮神社とは

小田原の報徳二宮神社から分霊を受け、小さな神社をまつりましたが、それは仮宮だったため、それから30年あまりが経過し人々の協力により改めて社殿が新築されたそうです。

 

 

サッカーボールではなく蹴鞠(けまり)かな?

f:id:bikeshop-airu:20210506104317j:plain

 

 

やんちゃな子狛犬がチヨロチョロしないように押さえているのかな?

f:id:bikeshop-airu:20210506123727j:plain

 

 

狛犬さんを見てても個性がありますね。

f:id:bikeshop-airu:20210506104341j:plain

 

 

f:id:bikeshop-airu:20210506104355j:plain

 

 

 二宮金次郎さん

f:id:bikeshop-airu:20210506104405j:plain

帰りにはポッポッと小雨が降ってきた!

あまり濡れず帰宅できた。

おしまい♪

 

5月4日に富士山方面にバイク3台で行ってきました!

後日アップします。

 

月末のロンツーどうしょうかな?

いつも見て頂きありがとうございます。

 

暖かくなってきてゆるゆるにたるんできて行動したくなってきました。

新コロ対策して基本の3密,手洗いを思い出して行動したいです。

お体を大切に!

see you later